2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



台湾1日目 〜台湾到着!〜 旅4日目★

スポンサーリンク



今日は那覇から台湾に出発です。

 

那覇では、LCCターミナルがわからず困りました(>_<)

 

メイン空港からだいぶ離れた場所にあり、LCCターミナル行きの無料バスじゃないと入れないみたいです(ノ_<)

 

f:id:Relie:20160705181844j:plain

 

f:id:Relie:20160705182251j:plain

中はほったて小屋の様です。。

 

 

初めての海外でわからないことだらけ。

 

搭乗手続きを終え、手荷物検査へ。

 

液体の取り扱いが厳しくて、1つにつき100ml以下の容器に入れ、それらをまとめて透明なジップ付き袋に入れないといけない。

 

なのに!

 

日焼け止め、ALLIE90gを手荷物にいれたままでした!!

 

あわててビニールの中に入れて検査へ!

 

 

 

何も言われなかったーー(´∀`; )

 

 

 

台湾行きピーチは検査が少しゆるいかもしれません。

 

みなさんお預け荷物を渡してしまう前に今一度チェックをお忘れなく。。

 

 

なんだか分からない事がいっぱいでちょこちょこ え⁈ ていう事がありますね。

 

空港から台北の街中へ行くバスの降り方も え⁈ だし、バスで預かってもらった荷物の受け取りはどうするのかってのも     え⁈

 

 

危うく、荷物がそのままバスと共に去ってくとこでした。。

 

 

言葉って、重要だなと思い知った1日でした。

 

あと、ネットって偉大。。

 

f:id:Relie:20160705182508j:plain

f:id:Relie:20160705182400j:plain

 

今日から3泊、中山錦州街にあるゲストハウス、ネオユニバースに宿泊です(^^)

スポンサーリンク