
2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



台湾2日目前半〜烏来温泉でタダメシ〜 世界一周5日目★

スポンサーリンク



今日は烏来(ウーライ)へ行ってみよう!

 

そう思い立ち、AM8:00頃宿を飛び出しました!

 

 

まずは、地下鉄で新店駅へ。

 

新店駅改札を出て右の方、ファミマのある方へと進むとバス停があります(^^)

 

不安な方は改札を出て少しまっすぐ進むとMAPがあるので、それを見れば詳しく書いてあります。

 

f:id:Relie:20160705184413j:plain

f:id:Relie:20160705184446j:plain

 

バス番号は849

 

15分に1本くらいで来るのでそんなに待たずに乗れます♪

 

最初は席がなくて立ちだったんですけど、途中から団体さんがごっそり下車したので座ることができました。

 

f:id:Relie:20160705184641j:plain

 

台湾のバスは結構荒くて、くねくね山道をスピード出して行きます。

 

ので、割とすぐ烏来につきますよ〜(笑)

料金は15元です。

 

 

烏来に着き、川を見ると、

 

濁流(゚o゚;;

 

イメージと違う。。

 

トロッコも去年の台風で壊れてまだ動ける状態ではありませんでした(>_<)

 

f:id:Relie:20160705184827j:plain

 

よし、じゃあ温泉に行こうと温泉のある河原の方へ。

 

簡易的な更衣室で水着にチェンジ!

 

f:id:Relie:20160705185012j:plain

 

女性の方はみんなラッシュガードやパーカーを着てます。

ビキニはかなり見られると思うので何か上から着るものがあるといいと思います(^^)

 

 

着替え終わると、常連と思われるおじいさんが身振り手振り少しの日本語で入り方を教えてくれました。

 

 

そして日本人のおじいさんの所へと案内され、少しおしゃべり。ほぼ毎日ここへ来てるそうです(゚O゚)

 

みんな温泉に集まってわいわいしゃべって楽しむ、そういう場所なんですかね♪

 

f:id:Relie:20160705185202j:plain

f:id:Relie:20160705185333j:plain

 

その後は、『私達が作ったご飯を食べてみなさい』とすごくすすめられ(笑)

 

もう、お腹いっぱいだと断ってもおじいさん達には勝てませんでした(^_^;)

 

 

内心お腹痛くならないかヒヤヒヤでしたが、地元の人に混ざって貴重な体験ができ、すごく濃密な時間をすごせました(*^◯^*)

 

 

味はですね、日本人の老人曰く、

 

 

『味はマズイが、ずっと食べていればなれる』

 

 

らしいです(笑)

 

f:id:Relie:20160705185438j:plain

f:id:Relie:20160705185510j:plain

 

 

今日はいろいろあった日。

後半に続きます!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク