2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



台湾2日目後半〜ICEMONSTER(アイスモンスター)、士林夜市〜 世界一周5日目★

スポンサーリンク

今思うと今日はすごくいろいろ行った日でした〜(^o^)

 

f:id:Relie:20160706003040j:plain

烏来からバスでそのまま台北駅へ!

正直、バスの支払いが前払いか後払いかわからず乗ってます(笑)

 

烏来から乗る時に15元払ったのですが、台北駅で降りる時にもう30元請求されました。。

 

烏来から台北駅までは45元ということか。

 

つまり、新店駅で降りてMRTで台北駅まで来た方が安くて時間も早いということがわかった。

 

 

台北に着くと国父記念館に。

f:id:Relie:20160706002720j:plain

f:id:Relie:20160706002858j:plain

f:id:Relie:20160706002927j:plain

ちょうど交代式の時間でした〜♪

 

交代式は1時間おきに行われるらしいです。

 

 

それにしてもこの人達すごいですよね。

ずっと人形のように立ってるのですが、まばたきもほぼしてません(*_*)

 

 

こんなに暑いのに。。。

 

 

 

暑さにやられた私はその後ICEMONSTERへカキ氷を食べに行きました〜(*^o^*)

 

 

f:id:Relie:20160706003617j:plain

 

場所は国父記念館から西へ徒歩10分くらいのところです。

 

お客さんいっぱいでしたよ!

だいたいみんなマンゴー頼んでました。

 

こんなにマンゴーばっかでなくならないのかって思うくらい。。

 

f:id:Relie:20160706003810j:plain

 

まあ、私もマンゴーなんですけどね(笑)

 

 

美味しい(*^o^*)

 

2人でひとつでちょうどいいです!

 

2人旅だとシェアできるからいいですね♪

 

ちなみにこちらは夏期は220元冬期は250元のフレッシュマンゴーかき氷です!

 

 

結構ボリュームのあるカキ氷を夕方に食べてしまい満腹な状態ですが、

 

パートナーの、台湾に住むお友達と小籠包屋さんへおでかけです(^_^;)

 

f:id:Relie:20160706004615j:plain

もっとお腹空かせて行きたかった(>_<)

 

 

そして小籠包屋を出て士林夜市に行くことに!!

 

 

f:id:Relie:20160706004731j:plain

 

ほんともっとお腹空かせて行きたかった( ;´Д`)

 

 

夜市では私はほとんど何も食べられませんでした(^_^;)

 

 

でも、遊びやショッピングもあるし行くだけでも楽しめる場所ですね〜★

 

個人的にエビ釣りがおもしろかったなぁ(^^)

 

 

現地の人が一緒だとすごく助かります!言葉もわかるし、どこのお店がいいとか。安心感がハンパないです。

 

 

いろいろよくしてくれてありがとう!!

すごく楽しかったです(*^o^*)

 

 

最後にしめでもう一回カキ氷(笑)

f:id:Relie:20160706004913j:plain

 

地下にあるとこですけど美味しかったですよ〜♪

 

 

 

スポンサーリンク