2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



西表から那覇へ〜もう1度早朝サガリバナツアー〜 旅3日目★

スポンサーリンク

また今日もAM3:30起きです(笑)

 

f:id:Relie:20160702184714j:plain

今日もサガリバナカヤックに行ってきましたー(*゚▽゚*)

とことん身体を痛めつけます。。

 

 

昨日より流れもなく、花もたくさん。朝焼けもキレイでした♪

さすがに疲れと筋肉痛に見まわれてボーとしてました^^;

 

 

カヤック後、友達とお別れの挨拶をし、

宿で朝ごはんを食べ、石垣行きの船へ!

石垣港に到着して降りようと立ち上がると、

 

!!!

 

 

さっき西表でお別れした友達が前方に乗ってました(笑)

f:id:Relie:20160702184915j:plain

八重山せまいです。

 

 

 

石垣もせっかくなので少し観光したいと思いましてレンタカーを借りました!

1日¥3000くらいで借りれます。

 

お昼ご飯を食べ、川平湾とその近くの穴場ビーチへ(^○^)

f:id:Relie:20160702185119j:plain

 

泳ぎたい。。

f:id:Relie:20160702185343j:plain

 

。。そして八重山とはさよならしてソラシドエアの夜の便で那覇へ。

 

今日の宿は那覇市松山にあるAruパレス松山

 

空港からゆいれーるに乗り県庁前駅で降りて、徒歩10分ほど。

国際通りからもわりと近くて便利な場所です(^^)

f:id:Relie:20160702185616j:plain

しかもこの宿!1泊 ¥1500!!

 

 

去年できたばかりでキレイでオシャレな上に、コンドミニアム。というか

マンションの1室のよう(゚o゚;;

 

 

冷蔵庫、レンジ、電気ケトル、ガスコンロ、流し台はもちろん

f:id:Relie:20160702185914j:plain

洗濯機、乾燥機もついてます!!もちろん使い放題!

浴室、トイレ、洗面も別々になっていて

 

浴室乾燥までついてる(゚o゚;;!!

 

回し者とかじゃないんですけど、ほんとオススメです。。

 

 

 

空港から松山までそんなに大変な移動ではないのですが、かなり疲れました(>_<)

 

西表で遊びすぎたのもあるのですが、とにかく

 

 

荷物が重すぎて(/ _ ; )

 

 

もうすでに何回捨てたくなったか。。

 

 

私のメインバッグはオスプレーソージョンの80L。

f:id:Relie:20160702190908j:plain

左のやつです。なんかいろいろついてます。。(笑)

 

 

転がせるし、いざとなったら背負えるタイプですが、

20㎏近くあるこの荷物を転がすだけでもかなりつらい!

 

 

ちょっとした段差や階段では持ち上げないとダメだし、

坂道はかなり重くのしかかります。

 

 

これから旅立たれる女性の方!

荷物は絶対軽い方がいいです(/ _ ; )

 

 

そして、ザックの方がもとが軽いし動きやすいです!

私は初日の日から後悔しています(笑)

 

 

スポンサーリンク