2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。そこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



西表から那覇へ〜もう1度早朝サガリバナツアー〜 世界一周3日目★

また今日もAM3:30起きでした(笑)

 

f:id:Relie:20160702184714j:plain

なんと今日もサガリバナカヤックに行ってきました!

とことん身体を痛めつけます。

 

 

昨日より流れもなく、花もたくさん。朝焼けもキレイでした♪

 

▼前回の記事
earthtravel.hatenablog.com

 

カヤック後、友達とお別れの挨拶をし、

宿で朝ごはんを食べ、石垣行きの船へ!

石垣港に到着して降りようと立ち上がると、

 

 

見覚えのある顔が。

 

 

さっき西表で別れた友達がたまたま前方に乗ってました(笑)

 

f:id:Relie:20160702184915j:plain

八重山せまいです。

 

 

 

石垣もせっかくなので少し観光したいと思いレンタカーを借りました!

1日¥3000くらいで借りられます。

 

お昼ご飯を食べ終わると、車を走らせ川平湾とその近くの穴場ビーチへ。

 

f:id:Relie:20160702185119j:plain

 

泳ぎたい。。

 

f:id:Relie:20160702185343j:plain

 

。。そして八重山とはお別れ、ソラシドエアの夜の便で那覇へ。

 

飛行時間が短いのでドリンクサービスはなかったです。

あごだしスープが飲めると楽しみにしていたのに残念。

 

 

今日の宿は那覇市松山にあるAruパレス松山

 

空港からゆいれーるに乗り県庁前駅で降りて、徒歩10分ほど。

 

国際通りからもわりと近くて便利な場所です(^^)

 

f:id:Relie:20160702185616j:plain

しかもこの宿!1泊 ¥1500!!

 

 

去年できたばかりでキレイでオシャレな上に、コンドミニアム。というか

マンションの1室のよう(゚o゚;;

 

 

冷蔵庫、レンジ、電気ケトル、ガスコンロ、流し台はもちろん

 

f:id:Relie:20160702185914j:plain

洗濯機、乾燥機もついてます。もちろん使い放題!

浴室、トイレ、洗面も別々になっていて

 

なんと浴室乾燥までついてる(゚o゚;;!!

 

回し者とかじゃないんですけど、ほんとオススメです。。

 

 

 

空港から松山までそんなに大変な移動ではなかったのですが、かなり疲れてしまいました。

 

西表で遊びすぎたのもあるのですが、とにかく

 

 

荷物が重すぎて(/ _ ; )

 

 

もうすでに何回捨てたくなったか。。

 

 

私のメインバッグはオスプレーソージョンの80L。

f:id:Relie:20160702190908j:plain

左のやつです。なんかいろいろついてます。。(笑)

 

 

転がせるし、いざとなったら背負えるタイプですが、

20㎏近くあるこの荷物を転がすだけでもかなりつらい!

 

 

ちょっとした段差や階段では持ち上げないとダメだし、

坂道はかなり重くのしかかります。

 

 

これから旅立たれる女性の方!

荷物は絶対軽い方がいいです(/ _ ; )

 

 

そして、ザックの方がもとが軽いし動きやすいです!

私は初日の日から後悔しています(笑)

 

 ▼次回記事

earthtravel.hatenablog.com