2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



タイ3日目〜バンコク、カオサンへ‼︎〜 旅9日目★

スポンサーリンク

予防接種打った腕がまだ痛くて、身体もダルいです(*_*)

 

まあ、予防接種のせいかはわかりません。いいトシですのですぐ疲れます( ̄ー ̄)

 

世界一周準備の中にトレーニングも入れるべきです(笑)

 

f:id:Relie:20160716050747j:plain

今日はシーロムから移動して

バックパッカーの聖地カオサンへ‼︎

 

タイはタクシーもかなり安いので拾ったら、断られてしまいました(>_<)

 

じゃあUBERだ!

 

UBERも割とすぐきてくれました。

 

が、今回の運転手さん道に迷ってしまいました(^_^;)だいたいの場所で降ろしてもらい歩いて宿へ。

 

オスプレー(メインバッグ)めっちゃジャマ(;´Д`A

 

宿にはチェックイン前だったので荷物だけ預かってもらい、

 

いざカオサンロードへ!

さらばオスプレー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:Relie:20160716045231j:plain

お店がいっぱいあって旅行者もたくさん!!

 

てか、なんだか白人さんがすごく多い(°_°)ここはいったいどこ⁈

 

悲しい事に日本人かなり少ないです。

 

f:id:Relie:20160716045445j:plain

 

カオサンでお昼を食べ、宿に戻りチェックイン!

今日の宿はAmazingHouseというお宿。

 

今回は個室で少しウキウキ(^^)

 

 

部屋に入ると、

 

f:id:Relie:20160716045912j:plain

エアコンが無い(°_°)

 

 

扇風機が天井で回ってるけど風通しもかなり悪く、これは、

 

 

地獄!!

 

 

ここのシャワーお湯が出ないんですが、暑いのでちょうどよかったかもです(^_^;)

 

 

そんな宿を離れ、また外へおでかけ。

銀行博物館というところが無料で入れるみたいなので行ってみました!

 

すると入口でとめられた(^_^;)

 

どうやら土曜しかやってない模様。限定しすぎ(*_*)

 

 

しょうがないので宿の方に戻ってると、

 

スコール( ̄◇ ̄;)

 

 

タイのスコールは降る量がすごい!

軒下で雨宿りすることに。

f:id:Relie:20160716050142j:plain

しばらくすると、隣の店のおばちゃんが建物の中に入れてくれてイスまで用意してくれました(*^o^*)

 

ありがたい。タイの人の優しさに触れました(^_^)

 

基本的にタイの人は気さくで優しい人が多いと思います!

 

 

 

f:id:Relie:20160716050257j:plain

今日の晩御飯はシンハーとパッタイ♪

 

GECKO BARて書いてあるお店の向かい側。スタッフが一緒だったから同じお店かな?

 

ネットで美味しいと書いてあったので行ってきました♪

 

ほんとに美味しい(^o^)これは正解★

合計100バーツ(約290円)

 

安い。うまい。いいお店です♪

 

f:id:Relie:20160716050458j:plain

 

夜のカオサンロードは昼間と雰囲気がかわり、キレイなライトにライブなどで賑わっててウキウキします(^^)

 

 

家族づれ、アジア人の女の子2人組みなんかも歩いています。

 

 

気をつければそんなに危ない場所ではないと思います。

スポンサーリンク