2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



タイ4日目前半〜線路市場と水上マーケット(ベルトラツアー)〜 旅10日目★

スポンサーリンク

今日は朝から現地ツアー

 

VELTRA(ベルトラ)で線路マーケットココナッツ工場水上マーケットへ。

 

f:id:Relie:20160718042340j:plain

お昼ごはん付きで2人で7200円でした。

 

バスで拾ってくれるのですが、私達の宿(カオサン付近)はエリア外。

 

バンコクセンターホテルでAM6:45待ち合わせに。(早い!!

 

 

少し早めにホテルへ行き、トイレに行ったりロビーでゆっくり。

f:id:Relie:20160718042851j:plain

たまにいいホテルに行ってロビーでくつろぐといいですね( ´▽`)

 

 

しばらくしてバスが来ていざ出発‼︎

 

ツアーは私達と大阪から来た母娘2人組の計4人。

 

私も関西人なので関西弁が聞けてうれしかったです(^_^)

 

案内スタッフはタイ人の明るい女の人。

 

日本語があまり上手ではなかったです(笑)

 

 

バスはチャオプラヤ川を越え、郊外へ。

 

 

 

1時間程ゆられ、最初の目的地の線路マーケットに到着!

 

 

f:id:Relie:20160718043142j:plain

観光客であふれてます。

 

 

自由行動になり線路沿いをてくてく。

f:id:Relie:20160718043253j:plain

f:id:Relie:20160718044207j:plain

ほんとキワまで商品が並んでます(°_°)

 

 

線路沿いはだいたい魚や野菜が。

 

 

 

 

AM8:30

ついに電車が来ました!

 

f:id:Relie:20160718043405p:plain

あの野菜完全アウトやろ!

 

 

 

線路のあたりは観光客、踏切に行く手を遮られた人達がたくさん(笑)

 

 

電車の前で写真を撮って、

次はココナッツ工場へ〜

 

f:id:Relie:20160718044415j:plain

f:id:Relie:20160718044436j:plain

f:id:Relie:20160718044631j:plain

ヤシの実から砂糖をつくる工程を聞き、砂糖を試食。

 

 

おいしい(°_°)!

 

 

 

後からこっそり何回か勝手に食べました(笑)

 

 

施設内のお土産屋さんをぐるっとまわり、トイレに行ってから集合。

 

ここで300バーツでストールを購入。(もちろん値切りました。)

 

 

100%カシミヤ。。。本当かな?

でも結構気に入ってます〜(^^)寒い時とか使えそう♪

f:id:Relie:20160721060014j:image

 

 

バスの中が寒かったのでさっそくストールを羽織り、

 

次は水上マーケットへ!

 

f:id:Relie:20160718044851j:plain

まず、エンジン付きのボートに乗り込み、マーケットへ向かいます。

 

 

まるでジャングルクルーズのよう(^o^)

 

 

しかも乗船時間がわりと長くて楽しいです♪

 

 

途中、船頭さんから叫び声が!

 

船底を何かにおもいっきりぶつけた模様。

マジ沈没かと思いヒヤヒヤでした(^_^;)

 

 

 

無事マーケットにつき、自由行動。

 

200バーツ払って手漕ぎ船に乗り、マーケット見学。

 

f:id:Relie:20160718045152j:plain

f:id:Relie:20160718045750j:plain

 

 

タイっぽい!

 

カラフルで写真も映える!

 

 

 

船を降りると大阪の娘さんの方がタイパンツをむりやりはかされてお買い上げしてました(笑)

 

みなさんお気をつけください。。。

 

 

 

ここまででまだ午前中なのにすごく充実(o^^o)

前日までダラダラしてたので観光いっぱいできてよかったです★

 

 

しかも、この後昼食付き!

f:id:Relie:20160718050139j:plain

エビ入りの麺とお水、アイスがでました。

 

麺も日本人向けな味で食べやすかったです(^o^)

 

 

そして帰路へ。

バスで1時間程、帰りはぐっすりでした。

 

 

個人で行くのはなかなか大変らしいのでツアーを申し込む方がいいみたいですよ〜。

 

 

 

スポンサーリンク