読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



タイ5日目〜バンコクからプーケットへ飛行機で〜 旅11日目★

スポンサーリンク



いきなり、バンコクより

プーケットへ移動です(笑)

 

リゾートに1泊だけします。

f:id:Relie:20160719044841j:plain

プーケットからドイツ、ケルン行きの飛行機が安かったので(^^)(3万円弱!)

 

 

ということで、

 

 

タイの次はドイツに決定です‼︎

 

 

 

朝、空港へ向かうにあたり、

タイはタクシーが割と安いので拾うつもりでしたが、メーター使わず500バーツだと言われ。。(それは高すぎる。。)

 

困っていたら宿の人がピックアップバスを手配してくれました(>_<)

 

時間間際なのにいけるもんなんだ!ありがとう(>_<)

 

 

バスは1人150バーツでした。(全然安い!)

 

が、何人も拾っていくので時間はかかります。

 

 

出発1時間前に空港につき、

 

いざプーケットへ‼︎

 

 

飛行機は1時間程。

リゾートに向かうことにワクワク(*^o^*)

 

 

プーケットに着くと、そこは、

 

 

 

f:id:Relie:20160719045148j:plain

豪雨!!

 

 

スコールってもんじゃない。

 

台風のよう( ̄O ̄;)

 

 

 

雨だとは知ってたのですが、こりゃヒドイ。。。

 

 

 

今日の宿は、パトンビーチの近く

TKパトンリゾート。

空港から車で1時間程あります。

 

 

乗り合いのミニバスで向かいます。

料金は1人180バーツ。

 

(ミニバスはタクシーに比べかなり安いですが、人が集まってからの出発と、それぞれを順番に宿に下ろしていくのでどうしても時間がかかります。少しでも早くホテルに着きたい方はやはりタクシーが最速でしょう。)

 

 

 

豪雨の中出発(>_<)

 

 

 

f:id:Relie:20160719045719j:plain

途中ツアーデスクみたいなとこにより、

いろいろと勧誘されます(°_°)

 

 

私達は1泊だけで明日の朝ドイツに行くんだと言うとかなり驚いていました(笑)

 

もちろんそこで勧誘終わりです(笑)

 

 

 

全員終わるとまたミニバス出発!

 

 

 

しばらく進むと土砂崩れみたいになってて大渋滞(>_<)

 

でもミニバス、反対車線から渋滞抜かしだした(°_°)

 

 

ありなん?(笑)

 

 

 

そんな感じで結構時間かかりますが、YKホテルの目の前まで連れて行ってくれました♪

 

f:id:Relie:20160719045230j:plain

昨日までの宿と値段はそんなにかわらないのに、

 

クオリティが全然違う!

(一泊一人500円未満!)

 

 

部屋にシャワー、トイレもあるし、テレビやポット、エアコンも!

ドリンク用の水、パウダーのコーヒー、ティーバッグ。。

 

すごすぎる(*゚▽゚*)

 

 

こんなええとことまってええんやろか(´∀`)

 

でも、1泊か。。

 と思ってたら、

 

 

ドイツの出発日を1日まちがえてました!!

 

 

あぶない( ̄O ̄;)

 

 

 

 

というわけでステキなホテルに2泊になりました(笑)

 

雨もあがり、夜はビーチとマーケットへ。

f:id:Relie:20160719050253j:plain

f:id:Relie:20160719045919j:plain

 

ホテルからすぐのところで、夜はたくさんの人で賑わってましたよ!

 

 

広さはそんなにないですが、どこか他のとこと比べて清潔感があります。(とは言ってもやはりタイはタイです。)

 

 

f:id:Relie:20160719045943j:plain

晩御飯は

トムヤムクンヌードル

 

パクチー抜きにしてもらいました★

 

 

辛いの苦手で日本でもトムヤムクン完食した事ないのですが、ここのはおいしくて食べやすかったです♪

 

 

店員さんも優しい、そして安い!

80バーツ!

 

 

正直タイに来る前は食事が少し心配でしたが、実際食べてみると案外いけるもんでした!

 

これでお値段も格安なんて。。(*゚▽゚*)

 

 

タイにハマる人たちの気持ちが少し分かった気がします(笑)

 

 

明日はプーケット最終日(はや!!笑)

 

何をしよっかなー(^^) 

 

 

 

 

スポンサーリンク