2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



台湾3日目〜九份、スコールにはばまれて〜 世界一周6日目★

スポンサーリンク

昨日が遅かったので今日の朝はゆっくりです(^^)

 

 

お昼前に宿を出発して小籠包のお店、

京県樓へ。

f:id:Relie:20160708201958j:plain

 

このお店ディンタイフォンと同じくらいおいしいという。。(というかコピーと聞きました)

 

 

 中に入ると日本人のお客さんが多かったです。

 

 

そして、小籠包、チャーハン、麺を注文。。

 

f:id:Relie:20160708202041j:plain

f:id:Relie:20160708202056j:plain

f:id:Relie:20160708202106j:plain

 

味は。。

 

おいしかったですが、チャーハンと麺は薄味!

 

 

私は日本のディンタイフォンで食べた小籠包のが好きかなぁ!台湾では食べてないのでまた食べ比べてみたいです(^^)

 

 

お昼後は、台湾の友達オススメ華山1914へ♪

日本統治時代の酒工場の跡地がアート&イベント会場となっているみたいです!

 

すごい人でした(*_*)

 

f:id:Relie:20160708201910j:plain

f:id:Relie:20160708202156j:plain

オシャレ空間です。

 

 

ウォーリーとか変わった家とかすごく気になりましたが割と高め!

貧乏旅なのでガマンです(>_<)

 

 

見て回るだけでも楽しめます♪

オシャレカフェとかあるので疲れたらゆっくりお茶するのもいいですね(^o^)

 

 

 

昼頃から少し雨が降り出してたのですが、華山を出たあたりから大雨!!

f:id:Relie:20160708202307j:plain

 

 

雷バリバリッ(ノ_<)

 

 

九份行く予定だったのですが。。

 

 

 

中止です(笑)

 

 

 

行ってお店閉まってても悲しいですしね(>_<)

 

 

という事で今日は後もゆっくりです。

 

なんかもったいない気がしますが、

 お金の計算やらやらないといけない現実に目を向けていました(笑)

 

 

こういう時間も必要( ̄ー ̄)

 

 

 

夜は宿の下にある安い居酒屋さんで食べました〜★

f:id:Relie:20160708202355j:plain

 

ご飯食べ放題!

オカズはだいたい1皿100元!

1人のおばちゃんが日本語喋れる!

 

 

f:id:Relie:20160708202425j:plain

肉炒め

f:id:Relie:20160708202441j:plain

空芯菜

f:id:Relie:20160708202510j:plain

麻婆豆腐(結構辛い)

 

 

ただなぜか炒め物には大量のニンニク。。唐辛子。。

 

ご飯がかなりすすむ(笑)

 

 

烏龍茶もここで買ったんですが、なぜか台湾の烏龍茶って甘いですね。

原料を見るとしっかりと「糖」と書いてあります。

 

 

辛さと甘さにやられて不思議な感じです(*_*)

 

 

 

 

お腹が痛くなりませんように。

スポンサーリンク