2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



台湾4日目〜台湾からタイへ〜桃園空港プライオリティーパスラウンジ〜 世界一周7日目★

スポンサーリンク



すごく過ごしやすい台湾も今日で最後。

 

f:id:Relie:20160708204230j:plain

 

朝から中正紀念堂に行ってきました。

 

 

今日はすごくいい天気!

天気がいいってことは、

 

 

めっちゃ暑い( ̄O ̄;)!!

 

f:id:Relie:20160708204629j:plain

 

 

こんな中、プーさんの撮影会やってました。

頑張れ!プーさん!ティガー!

 

f:id:Relie:20160708210020j:plain

 

ザッと見たら宿に帰り出発準備です。

 

宿のオーナーに空港の行き方を聞くと、

台北駅までタクシーで行き、そこからバスがいいと。

 

 

タクシーが割り勘で175円、バスが約400円でした!安いですね。

 

f:id:Relie:20160708210254j:plain

台湾てバスや電車がすごく安いです。

 

 

空港行きバスに乗り込んだはいいですが、ターミナル1と2がある(*_*)

 

 

ターミナル1かな?って降りてみたらあってましたー!!よかったー!

 

 

空港は少し早めに着くようにきました。

 

台湾では空港スタッフがストライキを起こして大混雑になったりするから。。

それを見越して。。

 

 

ではなく、

 

ラウンジでご飯食べる為( ̄ー ̄)

 

 

 

出発前より楽天プレミアムカードを作りプライオリティパスを発行してました!

 

 

これがあれば海外のたくさんのラウンジに入り放題、

 

食事、飲み物が無料で頂けます♪

 

 

台湾ではPLAZA PREMIUMラウンジへ行きました。

f:id:Relie:20160708210354j:plain

 

出国審査のとこから出て右側に進んでくとラウンジの案内看板がちらほらあります。

 

最終的にはこの階段を上っていくと何種類かのラウンジが並ぶ通りに行きます。

 

 

*ネットで台北空港のラウンジについて調べると、MORE LOUNGE というラウンジを紹介しているサイトをよく見かけるのですが、2016年7月現在、MORE LOUNGEは閉店したとのこと。PLAZA PREMIUMの受付で聞いたので間違いありません。ここでは小籠包やハーゲンダッツ食べ放題など超充実したサービスが受けれるということで楽しみにしていたのに。。残念です。。。

 

 

 

その場で作ってもらえる料理は  約7種類。

後はサンドイッチ、デザート、サラダなどの軽食。

飲み物はアルコール、コーヒー、ソフトドリンクとたくさんありました。

 

f:id:Relie:20160708211840j:plain

f:id:Relie:20160708211237j:plain

f:id:Relie:20160708211308j:plain

ここぞとばかりに食べます。

栄養とらないと( ´▽`)

 

 

そしてサンドイッチと缶に入ったお茶をお持ち帰り(笑)

他にも持って帰ってる人いました!

だから大丈夫なはず(^^;;

 

 

お腹もいっぱいになり、飛行機でおやすみ。

何時間乗ってたかわからないですが、長く感じました。

 

f:id:Relie:20160708211441j:plain

タイに到着です!!

 

 

入国審査の列がなかなか進まない!

なんかスタッフ喋ってるし(-。-;

速くして〜(>_<)

 

 

飛行機がついたのが19時頃、空港の外に出れたのは21時頃でした。

 

 

ふ〜(;´Д`A

 

 

 

今日の宿はバンコクのシーロム

 

 

ここで初めて配車サービスのウーバーを使いました!

詳細はまた今度(^^)

 

 

 

無事シーロムの宿Mad Cow Hostelに到着!

f:id:Relie:20160708211619j:plain

ここでは男女共同のドミトリーに宿泊です。

 

 

ちらっと覗いたトイレがビシャビシャで少し不安に。。(°_°)

f:id:Relie:20160708211707j:plain

どうやらシャワーとトイレが一緒にあるからのようです。

常にシャワーで洗い流されて逆にキレイかもしれません(笑)

 

 

今のところ男の人が多いです(*_*)

初のドミにドキドキしながら今日は就寝で〜す。

 

 

 

エアコンが寒いです(>_<)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク