
2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



タイからドイツへ格安移動! 旅13日目★

スポンサーリンク



AM7:00に空港行きタクシーをお願いしてました。

値段は800バーツ。

 

たっかーい(°Д°)

f:id:Relie:20160719202531j:plain

 

ミニバスは時間かかるし、速くいってラウンジ行きたかったのでしょうがないです。

 

それにしてもホテルのお姉さん、最初タクシー900バーツって言ってたのになんで800バーツになったんだろ?(笑)

 

 

 

飛行機は

AM10:05発ドイツ、ケルン直航便。

なんと航空券のお値段、1人片道11919バーツ!

 

日本円にして約35000円!!!

安い!!!

むしろこの安い航空券があったのでドイツのケルンへ行くことにしたのです。

ちなみに航空会社はユーロウィング。

 

 

空港には8時前に到着!余裕があります。

 

 

なのに!

 

なのに!!

 

 

 

プーケット空港混みすぎ(ノД`)

 

f:id:Relie:20160719202756j:plain

写真じゃちょっとわかりにくいですがこの列がずっと先の出国審査?

のとこまで続いてます。。

 

 

 

しかもチェックインカウンターで、

 

 

ヨーロッパに行く場合は90日以内にヨーロッパから出るチケットがいるんだ。

 

と告げられました。

 

 

念のためドイツから第三国へ行くチケット(ミラノ行きを1000円代で購入していた。)を持ってましたが何の役にも立たず(ノД`)

 

 

ヨーロッパから出るものでないといけないらしく、その場で

 

何でもいいからチケットを買いなさい

 

と指示される。

 

 

完全にお役所仕事ですな。

 

 

ヨーロッパじゃない比較的安そうなところ。。

 

 

とっさに思いついたのがトルコ

 

 

でも、

 

トルコってヨーロッパ?

じゃないよね?

 

 

 

念のためチェックインカウンターの人に聞いてみると何やら上の人に相談してる。。

 

結果、トルコならいいよ。とのこと。

 

 

そんなテキトーな感じならチケットなくても通してくれよ!!

 

 

皆さんもヨーロッパに片道チケットで行く時は気をつけたほうがいいです。

 

後で調べたら何でもシェンゲン協定という何ともグレーゾーンな協定があるらしく、このせいでノープラントラベラーにとって色々と複雑になっています。

 

 

ややこしいぜヨーロッパ‼︎

 

 

 

結局その場で、90日以内発で最安のヨーロッパからトルコ行きを検索。

 

ケルン→イスタンブール行きの航空券を5000円弱で購入。(偶然にもケルンからが安かった。)

 

 

痛い出費ですが、大きな出費にならずに済んだだけ良かったです。

 

 

 

ちょいちょいハプニングがありますが、私実は英語ぜんぜんできないのでパートナーが頑張ってくれてます。

 

宿もタイからは完全まかせっきり。

ありがとうねぇ(o^^o)

 

 

その後、手荷物チェック税関も混んでて、もう搭乗時間。

 

 

 

ラウンジ行けなかった(T_T)

 

f:id:Relie:20160719204605j:plain

ゲート内の商品はすべて値段が高く、2人で1本の水だけ買い飛行機へ。

 

 

ユーロウイングスで約12時間のフライトです。

 

 

席に行くと、

水がおいてありました(笑)

 

 

軽食だけ頼んでいましたが、2回の食事サービス、ソフトドリンクも2回。

f:id:Relie:20160719205201j:plain

f:id:Relie:20160719205404j:plain

 

何回かコップに水もいれてくれます。

フードと一緒に200mlの水が2回ともついてきます。

 

 

なんかまた水いっぱいになった( ̄O ̄;)

 

タイは水安いからメインバッグの中にもペットボトル入れてます。

 

 

ちょっと間買わなくてよさそう〜

 

 

 

 

 

そして、ドイツ到着!

f:id:Relie:20160719205616j:plain

空港からホテルまで電車で向かいます。

 

が!

ドイツの電車の乗り方が難しい〜(>_<)

切符の買い方がまったくわからない!

 

警察に聞いてもちゃんと教えてくれない!(女警察態度悪かったなー)

 

通りがかったお兄さんに聞いてなんとか購入。

 

次はどのホーム、どの電車。。

 

 

駅員さん〜!!

 

 

って感じですが駅員さんいません( ̄O ̄;)

改札ってものもないです。

 

 

なんとか、ケルンのライン川沿いに位置するノブムホテルに到着。

 

 

ドイツは安いホテルでも豪華ですね〜。

 

f:id:Relie:20160719205938j:plain

 

 

今日はすごく疲れました。

お腹も減りました。

 

 

 

ヨーロッパ物価高くて餓死しそう〜(;´Д`A

スポンサーリンク