2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ2日目〜高熱が出た!〜 旅14日目★

スポンサーリンク

昨日宿についてあたりを散策した後、すごくしんどくてそのまま寝ちゃってました。

 

朝もつらくて、お腹が空いてるからかなと思っていたのですが。。あまりにつらくて涙が勝手に。

 

 

熱をはかると38.9度!

 

前回の記事↓↓

earthtravel.hatenablog.com

 

そりゃしんどいやぁ〜

 

 

私、39度ぐらいの熱が出ることが結構あるので慣れているのですが、ツライものはつらい。しかも慣れない土地。。

 

f:id:Relie:20160723220141j:plain

ひとまず、チェックアウトまで厚着をして就寝。

たくさん持ってた水が役立ちました(^^)

 

 

水にポカリの粉を入れ水分補給!

 

まさかポカリをこんな早い段階で使う事になるとは思わなかったです。

 

 

ちなみに、パートナーは朝の散歩でライン川沿いを気持ち良く歩いてきたらしいです。。

f:id:Relie:20160723220317j:plain

 すれ違ったおばちゃんにグーテンモーゲンって言われたそう。

 

 

 

しばらく寝て少しマシになったので、とりあえずチェックアウト。

 

 

ケルンの中心地にあるA&Oホステル へ徒歩とトラムで。

 

トラムからはケルン大聖堂が見えました。

 

ケルンに来たんだなぁと少し実感。 

 

 

パートナーが荷物を持ってくれてなんとか宿までこれましたが、

 

 

ぐったり。

 

 

しかもレセプションは、、

 

中学生ぐらいの子供達で溢れかえってる( ̄O ̄;)

f:id:Relie:20160723220713j:plain

なんかイギリスから来た子達で90人ぐらいいるそう。しかも4日間も滞在すると。

 

レセプションも1人しかいなくて対応しきれない状態(>_<)

 

普通こういうのあらかじめ手配しといて当日はサクッと部屋に入れるようにしとくもんじゃないのか!?

 

 

そんなこと思いながら余計ぐったり。 

地べたに座りこんでました。

 

 

なんとか手続きできたものの、PM14:00までは部屋に入れないと(;_;)

 

 

まだ2時間程あるのに。。。

 

 

具合が悪いから寝れるとこないかと言ってもロビーの椅子しかないと言われてしまいました。

 

しかもロビーの椅子、長いソファーとかないんですよヽ(´o`;

 

 

とりあえず1人がけソファーみたいなのにもたれて休み、

2人とも昨日からまともな物食べれてなかったのでランチに。

 

 

パートナーがイタリアンのお店を探してきてくれました!

f:id:Relie:20160723221049j:plain

f:id:Relie:20160723224008j:plain

この店おっしゃれ〜でしたよ(^o^)

 

何人かコックがいて、コックに何が欲しいか直接言うと目の前で料理を作ってくれます。

 

たぶん日本にはないようなシステムで面白かったです。

元気な時に行きたかった!

f:id:Relie:20160723221126j:plain

トマトソース系なら食べれるかもとペンネアラビアータを頼んだのですが、

 

 

ほぼ、食べられませんでした(笑)

 

 

スープにしときゃよかった(;_;)なめてた体調不良!

 

 

その後はロビーで休み、チェックイン後もずっと部屋で寝てました。

 

 

夜、少しよくなったのでご飯を探しに外へ。

f:id:Relie:20160723221659j:plain

この日はちょうどユーロ2016の決勝戦の日で、街のいたるところで観戦してました。決勝カードはポルトガルVSフランス

 

 

ドイツが出てないにもかかわらずこんなに盛り上がってるとは、さすが、サッカーの国民的スポーツぶりを実感しました。

(今では日本でもサッカーはかなりの人気スポーツだが、やはりヨーロッパなどの世界トップレベルの国に比べたら国民への浸透力がまだまだ足りないのかな、と素人ながら感じさせられた。)

 

 

もしこれでドイツが決勝行って優勝でもしてたらとんでもない盛り上がりになるんだろうな、と。

(ドイツなぜ負けた!!?!?)

 

 

晩御飯に話しを戻すと、ちゃんと食べられるかわかんないのでバーガーキングでオニオンリングだけ注文。

 

あまりのマズさにまた涙が(笑)ふにゃふにゃで気持ち悪い。

 

まだ体調戻ってなかったんでしょうね〜。

 

 

自炊できるセットとかあればよかったなぁ。

 

 

しかも私、

ドイツ行きの飛行機の中で差し歯もとれてまして!!

 

この時は取れたやつを何も付けずに差し込んでました。案外フィットしたので。

 

でもオニオンリング食べてる時にまた取れちゃって(笑)

 

 

もう散々な状態です(;´Д`A

 

 

ドイツはつらい思い出が続きます。。。(笑)

 

  

 

 

ホテルのロビーでもユーロ決勝がやってたらしいです。

 

 

先に述べたイギリスからの生徒たちと先生らがロビーをほぼ独占して試合を見てたそうで。

 

 

 

イングランドが決勝に行ってたら、ここのロビーはかなり盛り上がってたんだろうな。。

 

★次回記事↓↓

earthtravel.hatenablog.com

 

★愛知県のおいしいラーメン店ランキングベスト50↓↓

スポンサーリンク