2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ3日目〜フランクフルトへ〜 世界一周15日目★

スポンサーリンク

昨日は高熱が出て、1日寝たきり。

 

今日は朝起きると、

 

36.6度!!

 

なおったーー\(^o^)/

 

(や、まだ完治じゃないでしょ)

 

これでドイツ観光がやっとできる‼︎

相方さんも回れないのかわいそうですしね〜(>_<)

 

 

熱も下がったのでフランクフルトに移動することにしました。

 

その前に、

ケルンの目玉大聖堂を見学★

 

ケルンはケルン大聖堂だけ目当ての方もたくさんいるので、ケルン駅に大きな荷物を預けて大聖堂だけ見てまた電車で次の目的地へ。という方が多そうな雰囲気でした。

 

そのため駅のコインロッカーも2時間か24時間と極端です(笑)

値段は2時間で4ユーロ、24時間で7ユーロです。

f:id:Relie:20160802002624j:plain

f:id:Relie:20160802002648j:plain

f:id:Relie:20160802003155j:plain

 

しかもこれ、ロッカーというよりは自動荷物預け機といった方が正しいかもしれません。

 

荷物を入れると自動でおそらく地下にある荷物保管場所まで運んでくれ、返却時もカードを挿すだけで自動で保管場所から手元まで運んでくれるという斬新なもの。

 

私たちも2時間だけ大きな荷物を預けいざ大聖堂へ!!

 

 

f:id:Relie:20160728005428j:plain

 

これがケルン大聖堂です!!!

 

駅に着いたとたんそびえ立つ大聖堂‼︎

見えた時は感動ものです(^^)

なかなか写真に収まりません(笑)

 

高さ157メートルは教会の塔の高さとしては世界2位らしいです。(1位は同じくドイツのウルム大聖堂161メートル。)

 

f:id:Relie:20160802001706j:plain

f:id:Relie:20160802001848j:plain

f:id:Relie:20160802004455j:plain

中はこんな感じです!

静かで、壮大で、なんかすごいです!(笑)

 

 

観光ツアーもたくさん来て賑わってました。

 

一通り大聖堂の中を見学しおわり、外側にある大聖堂上に登る入り口へ。

 

 

4ユーロで入場できます!

 

 

入ると、そこには狭い階段が。。

 

 

ぐるぐるまわる階段をずっと上まで登っていきます。

 

 

大聖堂の上まで登っていきます。。

 

 

病み上がり&まともにご飯食べてない私にはかなりきつい!!

 

f:id:Relie:20160802004153j:plain

もうふらふら。

この階段を転げ落ちて死ぬのかな。。とふと脳裏をよぎります(笑)

 

 

そして、どうにか上まで行けましたが、着いたらしんどすぎてまた涙が。

 

ドイツ来てからめっちゃ泣いてます(笑)

 

f:id:Relie:20160802004912j:plain

でも、景色キレイでしたよ〜(^^)

(あんまり集中して見れてないけど〜)

 

 

元気のある方は行った方がいいです‼︎

 

 

 

ケルン観光は早々と終了となり、

電車とバスでフランクフルトへ!

 

電車は3駅程でおり、バスは3時間程。

 

FLIXバスというバスで行ったのですが、Wi-Fi付き、トイレ付き、シートもわりと広々で快適でした。ねだんも安いです。

 

 

✳︎バスによってシートの広さ、Wi-Fiのつながり具合が違うようです‼︎日時によって値段もかわります!

 

 そして、

 フランクフルト到着!

 

都会です‼︎

 

f:id:Relie:20160802004902j:plain

ドイツは結構安全なところで、カバンも背中に背負っても大丈夫だったりします。

 

でも、日本も同じ。

何があるかはわからないですけどね〜。

 

そんな安全なドイツですが、フランクフルトはちょっと危なそうなところもあるので気をつけてください!

夜の地下鉄なんかも危ないみたいです。

 

今日の宿はSmartStayHotel

f:id:Relie:20160802004951j:plain

f:id:Relie:20160802005201j:plain

 

ドミトリーですがキレイです(^^)

 

なんとドミでキレイなバスタブがあります!

 

でもドミだから長風呂しづらい。。

 

 

ドイツの宿は基本的にすごくキレイですね〜。値段もそこそこしますが。

  

 

宿に荷物を置き、散策。

f:id:Relie:20160802005314j:plain

マイン川の河川敷がみんなの憩いの場のような雰囲気でいい感じでした♪

 

夜ご飯はドイツ料理を。

f:id:Relie:20160802005524j:plain

ドイツってビールを水のように飲むイメージでしたが。。(笑)

意外とワインを飲んでる人が多かったです!

私もアップルワインをいただきました♪

 

 

それにしても外国にきてから思うのが、メニューを見てもどういったものかわからない( ̄ー ̄)

 

 

言葉もわからないし、写真が付いてない事が多いのでどういった食べ物かまったく想像できないです。

 

今日行ったドイツ料理の店は日本語メニューもありましたが。。(それはそれでよくわからなかったり笑)

 

 

私が店を開くなら写真付きのメニューを作ろうと思います! 

 

 

 

スポンサーリンク