2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ4日目〜フランクフルトのステキなホテル〜 旅16日目★

スポンサーリンク



またまた朝から移動です。

 

チェックアウトをすませて次の宿へは歩いて移動。

 

オスプレーをガラガラころがし、、

到着*(^o^)/*

 

 

Fair Hotel Villa Diana Westend

f:id:Relie:20170406112717j:plain

 

思ったよりレセプションは狭め。

 

チェックインはもうできるらしく、鍵を渡されました。

 

部屋は5階、最上階。

 

エレベーターはなし(゚д゚lll)

 

オスプレーの危機!!

 

 

やっぱザックのがよさそうですね〜わかんないけど(^_^;)

4階までパートナーに運んでもらいました。。

 

部屋に着くと、屋根裏部屋のよう!

この窓とかすごいステキ(*^o^*)

f:id:Relie:20170406112847j:plain

f:id:Relie:20170406112851j:plain

 

だいぶ違うけど、ハイジみたい‼︎

 

とテンションだいぶあがりました(*゚▽゚*)

他の部屋もまた違うデザインでおしゃれ仕様になってるぽいですよ〜(^^)

 

 

そして、部屋で溜まった洗濯物を洗い、ちょっとゆっくりしてフランクフルトの街へお出かけ。

 

パートナーが美味しそうとチェックしてたLecker Bissen

というソーセージのお店へ。

f:id:Relie:20170406114027j:plain

 

f:id:Relie:20170406114020j:plain

 

列もできててなかなか人気店のよう(^^)

 

並んでみたものの。。

 

注文の仕方がわからない(°_°)

やばいどうしよ〜

 

f:id:Relie:20170406114009j:plain

 

ドイツ語しか書いてないし、どうやらパンの種類、ソーセージの種類を選ぶ模様。

 

。。そんなのわからん(笑)

 

ちょうど前に並んでたおじさんが値段も見た目もちょうどいいかんじの物を頼んだので

 

same one!」と注文。

 

よかったぁ〜(^_^;)おじさんありがとう(笑)たしか3.5ユーロだったはず。

 

f:id:Relie:20170406114034j:plain

パートナーの方はスタッフの好きな物を頼んでました!

 

 

こんな感じでドキドキしながらご飯を頼んでます(笑)

 

 

お腹もいっぱいになったので、街をうろうろ。

広場や教会、マイン川沿いを歩き周ります。

f:id:Relie:20170406114055j:plain

f:id:Relie:20170406113927j:plain

フランクフルトといえば!の

レーマー広場にももちろん足を運びます。

 

f:id:Relie:20170406114308j:plain

キレイですねー(^^)切妻屋根のゴシック様式の建物の内中央の建物が旧市庁舎。それがレーマーと呼ばれるためその名がついたらしいですね。

 

 

その後、アイゼルナーシュテグ(鉄の橋)を渡って向こう岸へ。

 

f:id:Relie:20170406114041j:plain

 

橋にはたくさんの南京錠!恋人達が愛を語り合うんですかね〜

 

橋落ちないかなぁ〜

 

 

向こう岸でもいろいろ歩きまわり結構疲れました(^_^;)

 

この旅が終わる頃には足細くなるといいな(*゚▽゚*)

 

 

 

今日の夜ご飯はなんと、

 

ラーメン屋さん!!

 

パートナーがラーメン大好きで行きたいというので行ってきました♪

 

 

お店に入ると、

 

「いらっしゃいませ‼︎」

 

という言葉が!

 

日本語にすごい感動しました(*^o^*)

スタッフも日本の方がいて注文も日本語でできる‼︎

 

ラーメン以外にもいろんな料理があったので日本が恋しくなったら行ってみてください〜♪

 

ただ予約の方が多いみたいですので注意です‼︎

 

f:id:Relie:20170406114102j:plain

パートナーはラーメンを。

 

私はあまりお腹空いてなかったのでビールと明太子ご飯。

 

普通においしいです!日本の味です!日本米食べれるだけでも嬉しいですね(^^)

 

ラーメンも少しもらいましたがおいしかったです〜(^o^)

 

 

 

お腹もふくれ、ホテルまでウォーキングです‼︎がんばれ私(>_<)

 

 

 

明日はハイデルベルクに向かいます‼︎

 

スポンサーリンク