2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ5日目〜ハイデルベルクへ〜 世界一周18日目★

スポンサーリンク

今日の天気予報は晴れと雨と雷!

 

でも朝起きるとこの天気*(^o^)/*


f:id:Relie:20170409193158j:plain

目覚めるとこの景色、最高です♪

 

今日は昼からハイデルベルクに移動なので、その前にスーパー行って朝ごはんを調達( ̄^ ̄)ゞ

 

 

肉売り場のとこで適当にソーセージゆび指して注文するとホットドッグにしてくれます(笑)

f:id:Relie:20170409193159j:plain

 

たしか1.9ユーロくらい。

 

 

スーパー最高‼︎

 

 

広場の方まで歩いて行って朝ごはん(^^)

天気も良いし優雅な朝です〜

 

 

そしてホテルに戻ると天気が急変!

 

雷雨です(°_°)

 

やっぱ天気予報って当たるんだな〜

 

 

でも出るころにはちょうどやみました!

なんてラッキー( ´▽`)

 

f:id:Relie:20170409193201j:plain

 

それからFLIXバスに乗ってハイデルベルクへ。

 

バスの途中、なんとな〜く

 

この前取れた差し歯って、ちゃんと接着しないといけないんじゃ。。

 

 

と思い、あせる!

 

 

ネットで調べたらやっぱ着けないとダメっぽい(*_*)

 

 

あせって歯医者調べる!

 

 

フランクフルトに日本語通じる歯医者がある!

 

 

てかフランクフルトにしか日本語通じる歯医者ない‼︎

 

 

今出たとこじゃーん((;゚Д゚)))

 

 

  

ハイデルベルクの宿に着いて、とりあえず歯は後で調べる事にしてあたりを観光。。。

 

 

f:id:Relie:20170409192831j:plain

f:id:Relie:20170409192833j:plain

f:id:Relie:20170409192829j:plain

宿から出たらすぐこのマドンナの像があります。

 

ハイデルベルク城を背景になんか好きです。気に入りました。

 

f:id:Relie:20170409192834j:plain

街に流れているのはネッカー川です。

 

すごくステキな街ですよ〜、観光客ばっかりでおだやかですし!

 

歯が気になってしょうがないですけど(*゚▽゚*)

 

 

宿に戻って歯医者で働く友達に連絡!

 

 

「とりあえず、アロンアルファでつけたらいいと思う」

 

 

え(°_°)!!

 

いいの?

 

ネットにしたらダメな事に入ってたやっじゃ。。(笑)

 

 

私のこの歯、日本に帰ったらたぶん抜歯なんでまぁいいんでしょうけどね〜

 

 

ただ、うまく着けれる自信もないので歯医者に行く事を決意。

 

 

なので、

歯医者行く為にフランクフルトに戻りますっっっっ(*゚▽゚*)

 

 

またもやごめんね!相方さん!

 

 

ハイデルベルクは街もいいかんじだし、泊まった宿もスタッフの方もすごく良くて2泊ぐらいしたいとこでしたが。。

 

 

明日、お別れです(/ _ ; )

 

 

宿は、

LOTTE THE BACKPACKERSというドミトリーに泊まりました。

 

f:id:Relie:20170409193202j:plain

前述した通りマドンナ像の広場のすぐそばです。

 

ここはキッチン付きで、お皿や鍋も使えます!

 

f:id:Relie:20170409193205j:plain

そしてコーンフレーク、コーヒーは無料です★

 

女性スタッフばかりでされてるようです。気さくな方達です(^^)

f:id:Relie:20170409193204j:plain

f:id:Relie:20170409193209j:plain

 

f:id:Relie:20170409193207j:plain

しかもこの通り、食器洗いを禁止しています!!

スタッフがやるからそのままにしといていいよ、ということです!!

 

 

 

 

f:id:Relie:20170409192836j:plain

 

その結果こうなります(笑)

 

 

何はともあれ、サービス充実な宿でかなりオススメです。

この辺りに行く事があるならまた泊まりたいと思います♪

 

 

 

歯も気になりますが、、

 

明日はハイデルベルク城に行ってきます!!

 

 

スポンサーリンク