
2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ6日目〜ハイデルベルク城〜 世界一周18日目★

スポンサーリンク



今日もいい天気!!

絶好の城日和です〜

 

朝からさっそく無料のコーンフレークとコーヒーをいただき、

昨日買ったフランクフルトを茹でてたべましたよ♪

 

タイからやってきた女の子達と仲良くなり、りんごをもらいました(^^)

 

が、私のこの歯でりんごなんか丸かぶりできるわけない(°_°)

 

。。。、バナナと変えてもらいました。

(ずうずうしい!!笑)

  

お腹も満たされ城へ!

f:id:Relie:20170410101819j:plain

 

城まではすごい急な坂です〜。ほんとよく運動させられるわぁヽ(´o`;

 

 

入場料は7ユーロ。

 

f:id:Relie:20170410102011j:plain

f:id:Relie:20170410101822j:plain

城の内側を散策。

 

f:id:Relie:20170410101942j:plain

 城からの景色は絶景です!

 

f:id:Relie:20170410102030j:plain

 

これは世界一大きい樽らしいです。でかすぎる。。

 

 

f:id:Relie:20170410102014j:plain

f:id:Relie:20170410102017j:plain

f:id:Relie:20170410102027j:plain

薬の博物館みたいなものもあります。

 

 

そして一旦出て城の外側から散策。

 

f:id:Relie:20170410102033j:plain

f:id:Relie:20170410102035j:plain

 

戦いか何かで崩れたまま保存されているのもまたいい。

 

f:id:Relie:20170410102340j:plain

私途中1人でベンチに座り休憩。。

そんなに歩けない(´・_・`)

 

旅行はとにかく体力が必要ですね、うん(´・_・`)

 

 

午前中に城を見終わり、麓におりておしゃれカフェに。

 

f:id:Relie:20170410102038j:plain

 

やっぱ高い!

 

ケーキとコーヒーで約1000円前後って特に日本と変わらないんだけど、タイから考えるとかなり高い(>_<)

 

アジア戻って豪遊したいな〜(笑)

 

f:id:Relie:20170410102043j:plain

 

パートナーはケーキとコーヒー。

私はコーヒー頼んだところで店員さんが行ってしまってコーヒーのみに(°_°)!

 

後で別の店でホットドッグ買いました(^^;;

でも、ホットドッグ安くてボリュームあったんでよかったです〜★

 

教会とかドイツ最古の大学とか行ったりしてから宿に戻り、

 

歯医者に予約を入れる為、スタッフの方に電話をかりる。

 

予約いっぱいと言われ、一応ドクターに聞いてからメールで返事くれる事に。

 

この電話を貸してくれた方すごくいい人で、

「フランクフルトまでわざわざいくなんてもったいない!その歯医者いい歯医者なの?ハイデルベルクの私の行ってる歯医者に行くといいわよ‼︎」

 

のような感じで歯医者さんに電話入れてくれたり、すごく親身になってくれました(>_<)ほんといい宿です(>_<)

 

もうフランクフルト行きのバス、宿をとってたんですけどね(^^;;

 

一応ハイデルベルクの歯医者の連絡先をもらい、宿でネットしながらバスの時間まで過ごしました。

(居てよかったのかわからないけど。)

 

そのうち歯医者からメールが‼︎

なんと予約いっぱいでできないと!

 

えーーー(゚д゚lll)

どうしよーー!!

フランクフルトの別の歯医者に電話する為にまた電話借りるのも借りづらい‼︎(笑)

 

 

 

別のフランクフルトの歯医者に予約なしで突撃する事に決めました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

ちゃんと診てもらえますよーに!!!

 

 

 

スポンサーリンク