
2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ7日目前半〜フランクフルトの歯医者へ!!〜 世界一周19日目★

スポンサーリンク



昨日、今日とA&Oホテルに宿泊です!

 

フランクフルトのA&Oはちょっと汚いですけどキッチン付きです!

 

 

f:id:Relie:20170410102950j:plain

 

や、もしかしたらケルンも付いてたのかも(°_°)!

 

 

で、で!

今日のメインは、

 

歯医者です‼︎

 

旅のインスタ(ほぼリアルタイム更新)↓↓

www.instagram.com

 

YouTube(ようつべ) ↓↓

www.youtube.com

 

 

普段電車の行き方とかも調べない私が今回だけはしっかり調べました(笑)

 

ここでグループチケットというのが安いってのを発見しました〜

簡単に言うとグループチケットは1日券として使えます。2人の場合グループチケットを1枚買うと3回乗り物に乗レバ元が取れる計算になります。

詳しくはまたドイツまとめとかで書きます!

 

そして無事歯医者到着。

場所は閑静な住宅街にありました。

 

f:id:Relie:20170410102953j:plain

f:id:Relie:20170410102955j:plain

 

断わられたらどうしたらいいやろ。。

 

と思いながら中へ。

するといきなりドクターがふらっと現れて、

 

『大丈夫よ〜ちょっとまっててね〜』

 

と!日本語で!!

 

感動です(T_T)しかもめっちゃ優しい(T_T)電話した他の歯医者は門前払いだったのに。。

 

f:id:Relie:20170410103007j:plain

 

受付をして、問診票を記入。

問診票も日本語です!

先生以外は日本語はあまり話せないみたいですね〜

 

f:id:Relie:20170410103008j:plain

f:id:Relie:20170410103010j:plain

 

しばらくまって、治療!

パートナーも一応一緒に診察室へ。

 

診察中もいろいろ話しかけてくれて、しゃべり方とか全部優しいドクターでした!

 

差し歯は1番強い接着剤でつけてもらいました。

 

そして、終わりには

『お金いらない〜』

 

ってタダでやってくれましたー(>_<)

まぁ接着だけなんですけどね、

 

門前払いの歯医者は保険きかないから1,2万円かかるって言われてたからほんと助かったーー(T_T)フランクフルト戻ってよかった!

 

お金はいらない、その代わりこれからの方達の為にネットで書いてくださいという事でしたので、

書きます!

 

フランクフルトにある

 

マンダナ•アシュリ歯科医院

blog.livedoor.jp

 

https://gyazo.com/b8585285c5be316cf8fc325332578bf5


地下鉄Miquel-Adickesalle駅で降り、歩いて数分です!

 

もし!

ドイツで歯が悪くなったりしたらこちらに行かれる事をおすすめします〜(^^)

ドイツ在住の日本人の方も来てましたよ。

 

 

歯医者行った後は少しうろうろして私は宿で寝てました〜。パートナーはまたラーメン屋さんへ行ってました。

 

私は今日は休息日です。

 

ちなみに食べたラーメンはこちら。

また無垢へ行きました。

鶏だしらーめん 11ユーロ(当時レートで約1222円)

f:id:Relie:20170410103022j:plain

 

こちらも落ち着いた日本の味でおいしかったです。

詳しくはこちら↓↓

worldtravel.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Relie:20170410103019j:plain

そして何度行ってもレーマー広場は綺麗ですね。散歩してるとつい足を運んでしまいます。

 

スポンサーリンク