2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ8日目〜ポルシェとベンツ〜 旅20日目★

スポンサーリンク



シュトゥットガルトは車の街!(?)

ということで、

ポルシェとベンツのミュージアムへ行ってきました!!

 

結論から言うと、ポルシェはそんなにで、ベンツは車好きじゃなくても行く価値あり!

 

ポルシェもすごいんですけどね〜、日本ではめずらしいし。。

 

宿の近くにポルシェミュージアムがあったので、

まず、歩いて行ってきました。

 

近づくと、空を舞うポルシェ(°_°)! 

f:id:Relie:20160810193859j:plain

なんかすげぇ。。さすがってかんじです。

 

入場料は無料、

であってほしいところですが、

8ユーロします!!

 

なかなか高いー(>_<)

 

中はもうポルシェがいっぱい。

古いものから最近のものまで。

レース用のものなど、

ずらーー とあります。

f:id:Relie:20160810194052j:plain

 

レースで獲得したと思われるトロフェィーもこんなにたくさん!

オシャレに飾られていました!

f:id:Relie:20160811002921j:plain

 

そしてドライビングシミュレーター(ていうかゲーム)や、試乗もあります。

シュミレーターはだいたい子供がならんでます。

 

f:id:Relie:20160811002953j:plain

なんかすごいのかもだけど、私はたっけーなぁて印象でした。

ポルシェ好きにはたまらないのではないでしょうか。

ちなみに工場見学は平日はやっていないらしいです。

 

ポルシェを見終わり、ホテルを移動。

今度のホテルは駅の目の前。便利です(^^)

f:id:Relie:20160811003308j:plain

荷物を置いて、つぎはベンツへ!

今日は車デーです。

 

f:id:Relie:20160811003550j:plain

ベンツミュージアムについたのは16:00頃。閉館が18:00。

ポルシェと同じ感覚でいたので余裕だと思ったら、

ぜんぜん時間足りませんでした(*_*)

 

まず、

ベンツは入場料に音声ガイドが込みで8ユーロ!

日本語にも対応しています!

同じ値段ですがポルシェとこの段階で違います。

 

説明見ても英語やドイツ語じゃよくわからないんで、日本語の説明があるとすごくいいですね(*^o^*)

 

f:id:Relie:20160811003652j:plain

f:id:Relie:20160811003844j:plain

すごいゆっくりまわっちゃう。

2時間しかないのに(笑)

 

フロアもたくさんあるし、見るとこいっぱいでここは1日居られそうです。

 

もうベンツの歴史っていうより、

 

車の歴史!!

 

見れなかった部分もあったので、行こうと思う方は余裕をもって行って下さい♪

 

最後には、音声ガイドについていたストラップまでくれました!(*゚▽゚*)

 

もしかすると10周年記念でかもしれませんが。

 

 

こんなにいろいろあると8ユーロ払っていいって思いますね!さすがベンツ!!

やっぱベンツはすごいんだなと感心した。

 

 

宿に帰り、1階にあるケバブ屋さんで晩御飯。

f:id:Relie:20160811004034j:plain

ケバブは安くて量の多いし、野菜もはいってるからいいですね(^^)

 

f:id:Relie:20160811004122j:plain

このお店の女の子と仲良くなりました♡

 

 

 

スポンサーリンク