
2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ9日目〜エスリンゲンドイツの街並み〜 旅21日目★

スポンサーリンク



 今日はシュトゥットガルトの穴場スポットへ。

エスリンゲンという、ドイツらしい建物が立ち並ぶ町。

 

f:id:Relie:20160811004356j:plain

駅をおりて、H&Mなどがある裏側に行くと雰囲気が変わってきます。

 

町には川が流れておだやか〜なかんじ。

すごいゆっくりできそうです(^_^)

 

 

f:id:Relie:20160811004537j:plain

f:id:Relie:20160811004701j:plain

川の真ん中にはオシャレなレストラン!

ステキ!あそこで食べたい!でも高そう!

あんな所で昼間からビールなんか飲んで富裕層めが‼︎

 

なんて思いつつ、町全体を見渡せる丘の上へ。

 

階段がついてます!

f:id:Relie:20160811004837j:plain

なかなか長いです。なんかこんなの多いなあ(^_^;)

 

上につくと、いい景色(^o^)

f:id:Relie:20160811004919j:plain

天気もいいし、目の前のブドウ畑もいいかんじです〜★

ちょっとしんどいですけど登った方がいいですね(^^)

 

そして、下界へ降りて。。

 

さっきのオシャレレストランにはいっちゃいましたー!!!

 

f:id:Relie:20160811005119j:plain

ビールなんか飲んじゃいました(*゚▽゚*)

しかも川沿いの席が空いてるではないですか〜

なんて優雅!いいのかしら。

 

でもメイン料理は2人で半分こです。

 

その、メイン料理なんですけど。

メニューがまったく理解できなかったんで、上から2つめのパスタを適当に選びまして。

でてきたものが、

 

これ。 

f:id:Relie:20160811005246j:plain

 

何これーーー⁈

 

完全に注文するものまちがえた(;´Д`A

これパスタなの⁈どうしよー(>_<)

 

と、とりあえず食べなきゃだし、、

一口、、、

 

うまっ(笑)

めっちゃうまい!

こんなの初めてです。

ほんとうまかった。名前がよくわからないですけど、イタリア行ったらこれ頼もうと思います(*゚▽゚*)

 

大変満足したのでもう宿に帰ってもいいぐらいでしたが(笑)

もう一ヶ所。

 

電車で北へ移動してルートヴィヒスブルグ宮殿へ。

宮殿内には入らず庭園だけに。

庭だけで8.5ユーロします!

 

たっけぇー(´Д` )

 

f:id:Relie:20160814190846j:plain

f:id:Relie:20160814190940j:plain

しかもメインの庭から宮殿を撮ろうと思うと、、

サーカスのテントがかなりジャマ!

 

なんでこんなとこにあるんだろ(°_°)??

 

そして、このお庭。

 

外から写真撮れました(笑)

 

お金に余裕があまりない人は外から庭と宮殿の景色を眺めるだけで十分だと思います。

 

園内広いのですが、ちょっと遊園地化してそれで値段が高い模様です!

 

お金は払ってるのでちゃっかり遊園地的な部分も楽しみましたよ!

 

f:id:Relie:20160814191229j:plain

ボート、ちょっと楽しかったです。

 

 

また今日もよく歩きましたー!

足やせたかな〜

 

で、晩御飯は。

昨日と同じく、ケバブ(笑)

 

お店の人も完全に覚えてくれてます(^^)

 

スポンサーリンク