2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。そこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



ドイツ10日目〜シュトゥットガルトからフュッセンへバス移動〜 世界一周22日目★

現在ドイツのシュトゥットガルト!

 

今日はノイシュバンシュタイン城を見学するため、

シュトゥットガルトからフュッセンへと向かいます!

 

▼前回の記事

earthtravel.hatenablog.com

 

 

f:id:Relie:20180220154135p:plain

昼頃の出発なので、朝ごはんに宿の1階のケバブ屋さん(笑)

常連です。

店の人もまたかってかんじですよね〜。

 

ケバブ屋さんにバイバイと手を振って、電車に乗り込み、フュッセン行きのバスへ!

 

f:id:Relie:20180220154143j:plain

f:id:Relie:20180220154148j:plain

今回のバスは途中、サービスエリアで30分休憩がありました。

 

バスに残っていたくても強制的に降ろされました(つД`)ノ

しかもトイレ有料。。

ヨーロッパってなんでこうなんだろう。。

 

シュトゥットガルトからフュッセンまでは5時間かかるので休憩もいりますよね〜

(でもちょっと時間かかりすぎじゃ。。?)

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:Relie:20180220154154j:plain

 

フュッセンに着き、バスを降りると、

なんでこんな場所に下ろす?ってとこでした(笑)

もっと中心の方まで行ってくれたらいいのに( ̄3 ̄)

 

それでも、なんか自然豊かな雰囲気がありいい感じです。

 

f:id:Relie:20180220154159j:plain

重たいオスプレーをガラガラひきずりまわして宿に到着。

バス停から中心地迄、歩くと結構距離ありました。。

 

f:id:Relie:20180220154213j:plain

宿は、

オールドキングス フュッセン デザイン ホステルってとこです! 

 

f:id:Relie:20180220154207j:plain

雰囲気もなかなかいい感じです!

 

スタッフの方も優しくて、特にオーナーは陽気で面白いです(笑)

照明を暗くし音楽をかけていい雰囲気作りをしてました。

そして、『踊ってもいいんだよ〜。』って(笑)

 

フュッセンって、

日本でいう軽井沢とか見たいな避暑地っていうイメージ(あくまでもも私見です。)で宿泊料も結構高めの宿がたくさんです。

(特に今はハイシーズンですしね〜)

 

そんな中ここのホステルは一人一泊約3300円ほど。

他と比べたらなかなかリーズナブルでした!

予約もすぐ埋まってしまうようなので早めの予約が大事です!

(私たちの場合延泊は前日その場交渉でしたが、奇跡的に2人分空いてました。)

 

▼この宿はオススメ宿として別記事で紹介しています!

earthtravel.hatenablog.com

 

f:id:Relie:20180220154219j:plain

とりあえず、スーパーでパンと飲み物を購入してロビーでいただきました。

インスタント麺を作りたいのでお湯をもらえないか聞いてみると快くOKしてくれました!

カップやフォークももちろん貸してくれます!

 

宿には日本人の1人旅のおじさんがいました!

この旅でこういうふうに日本人と出会うのは初めてで、結構感動ものでした(^o^)

言葉通じるといいですねー。

 

しかもこの方も私と同じく関西の方でうれしかったです★

 

おじさんは自転車でノイシュバンシュタイン城など行ってきたそう。

 

 

フュッセンもこのホステルもなかなかよさそうなので、1泊の予定でしたが2泊に延泊し、

 

完全におじさんに影響されて、

明日はサイクリングでノイシュバンシュタイン城などを散策してきます(*^o^*)

 

▼次回記事(フュッセン地獄のサイクリング)

earthtravel.hatenablog.com