読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ10日目〜フュッセンへ移動〜 世界一周22日目★

スポンサーリンク



ノイシュバンシュタイン城を見学するためフュッセンへと向かいます!

 

昼頃の出発なので、朝ごはんにケバブ(笑)

常連です。

店の人もまたかってかんじですよね〜。

 

ケバブ屋さんにバイバイと手を振って、電車に乗り込み、フュッセン行きのバスへ!

 

f:id:Relie:20160814201850j:plain

今回のバスは途中、サービスエリアで30分休憩です。

 

バスに残っていたくても強制的に降ろされました(つД`)ノ

しかもトイレ有料。

 

フュッセンまで5時間かかったので休憩もいりますよね〜

(でもちょっと時間かかりすぎじゃ。。)

 

 

フュッセンに着き、バスを降りると、

なんだこんな場所ってとこでした。

もっと中心の方まで行ってくれたらいいのに( ̄3 ̄)

 

重たいオスプレーをガラガラひきずりまわして宿に到着。

オールドキングス フュッセン デザイン ホステルってとこです! 

f:id:Relie:20160814202055j:plain

雰囲気もなかなかいい感じです!

f:id:Relie:20160814202313j:plainスタッフの方も優しくて、特にオーナーは陽気で面白いです(笑)

照明を暗くし音楽をかけていい雰囲気作りをしてました。そして、踊ってもいいんだよって(笑)

 

フュッセンって、日本でいう軽井沢とか見たいな避暑地っていうイメージ(あくまでもも私見です。)で宿泊料も結構高めの宿がたくさんです。

そんな中ここのホステルは一人一泊約3300円ほど。

他と比べたらなかなかリーズナブルでした!予約もすぐ埋まってしまうようなので早めの予約が大事です!(私たちの延泊は前日その場交渉でしたが奇跡的に2人分空いてました。)

 

スーパーでパンと飲み物を購入してロビーでいただきました。

インスタント麺を作りたいのでお湯をもらえないか聞いてみると快くOKしてくれました!

カップやフォークももちろん貸してくれます!

f:id:Relie:20160814202806j:plain

宿には日本人の1人旅のおじさんがいました!

この旅でこういうふうに日本人と出会うのは初めてで、結構感動ものでした(^o^)

 

言葉通じるといいですねー。

しかもこの方も私と同じく関西の方でうれしかったです★

 

おじさんは自転車でノイシュバンシュタイン城など行ってきたそう。

 

 

フュッセンもこのホステルもなかなかよさそうなので、1泊の予定でしたが2泊に延泊し、

 

完全におじさんに影響されて明日はサイクリングしてきます(*^o^*)

スポンサーリンク