2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ11日目〜ノイシュバンシュタイン城と湖と草原、フュッセン地獄のサイクリング〜 世界一周23日目★

スポンサーリンク

いい天気です*(^o^)/* 

f:id:Relie:20160814204518j:plain

絶好のサイクリング日和です!

 

泊まっている宿で自転車を借りれるという事だったのですが、12ユーロだったのでもう少し安い所がないか探しに。

 

ネットの情報によると、駅まわりにレンタバイクがいくつかあると書いてあったので行ってみました。

 

が、


ぜんぜんない!!

 

仕方ないのでインフォメーションで聞いて探しにいきました。


結果、

高かったので結局宿でレンタルしました(笑)

 

 

なんと無駄足(ノ_<)

 

 

今日泊まった宿のオーナーは自転車が趣味らしく、行くといいポイントをどんどん教えてくれました。

 

どうもホルゲン湖の周りがキレイそう。


一周もできるらしい。

 

 

オーナー『オレは自転車乗りだから1時間で湖を周れるよ。ま〜ゆっくり周って2〜3時間かなあ。』

 

 

というので城に行ってから湖を一周する事に決定!!

 


これが地獄の始まりとは知らずに。。。

 

f:id:Relie:20160814204957j:plain


さあ!出発(*゚▽゚*)

 

この時は、楽しそう。自転車サイコー!って心踊ってました。

 

マウンテンバイクで切り替えカチカチしながら軽快にスタート。

歩きより早いし風も気持ちいいし景色も綺麗!!

自転車サイコー!!! 

 

 

が、しばらくすると、


お尻めっちゃ痛い。。(T_T)

 

こういうチャリってお尻めっちゃ痛いですよね。(完全に計算外)

 

でも、まだ我慢できる。大丈夫。。

 

 

 

城の麓にはなんなく到着。割と近いです。

f:id:Relie:20160814205508j:plain

 

そこからさらに坂を登り少し行くとチケット売り場が。

この行列です。

ハイシーズンは城内に入るチケットを買うのにすごく並ぶみたいです。

 

私達は、もちろん、


外から眺めるのみ!(笑)

 

f:id:Relie:20160814210035j:plain

f:id:Relie:20160814205931j:plain

f:id:Relie:20160814210015j:plain

城は外見を楽しむもの。と自分に言い聞かせます。

 

ただ残念なのが城を一望できる橋が工事中で行けませんでした(>_<)

f:id:Relie:20160814205843j:plain

この橋から見る外見が有名なんですが、、どう自分に言い聞かそう。。
去年から始まって、今年の7月(2016年)までの予定だそうで。

って、もう少しずれてれば観れたんだ。。。残念。


また、機会があれば行きたいな。

 


さあ!城も見終わり、


湖一周サイクリングのスタート!!

 

f:id:Relie:20160814210441j:plain

 

地獄とか書いてますけど、すっごくいい景色でしたよ!!

 

湖もキレイで、ちょいちょい泳げる場所があり、草原が広がってて、牛がいて、カウベルがなってて、いい景色のところでストップして絶景を前に休憩する。

 

すごいステキーーー!!
ハイジのよう!!

f:id:Relie:20160814210820j:plain

 

f:id:Relie:20160814210740j:plain

って、
少し行くだけなら感じられます。

 

 

日本に居る時、


ヨーロッパの湖のほとりとか行きたい〜
って思ってましたが、

 

まず、暑い!天気よすぎ!1.5リットルのミネラルウォーターじゃぜんぜん足りない!!

 

半周する前に水がなくなる!

 

後、アップダウン激しすぎ!


山だよこれ。

 

それに距離長くない??まだ半分もきてないのに2〜3時間たってるよ( ;´Д`)?

 

水も売ってる所もなく、引き返すのもどうかというどうしようもない状況。

 

 で、

 

進みました。

 


フルマラソンを完走するぞ!みたいなそういう気分です。

 

半周超えたあたりでようやく良さげな売店発見!

f:id:Relie:20160814211232j:plain


まじよかったー(T_T)

 

ここで水とお昼ご飯を購入。

 


私はこれを命の水と思いました。
292円の。

 

 

まあ水分も取れたのでもう後半周程頑張ることに。

 

またアップダウン!!
そしてさっきよりひどい(T_T)

 

f:id:Relie:20160814211354j:plain

もう坂とかあがれないので、自転車を歩いておす。

 

お尻も痛いし、太もももかなり痛い。
喉もかなり乾く。もう全身ボロボロ。

 

なにこれ。苦行⁈⁈

 

 

この時私は悟りました。

 


単なる世界一周旅行ではなく、
これは、世界一周苦行の旅 なんだと。

 

なぜ私はこんなにも身体を痛めつけてるんだ。一体何を目指しているんだ。

 

とか考えてました。

 

 

そして、そのうち頭の中は終わったら冷たい水を一気飲みするって事だけに(笑)

 

 

とにかく!一刻も早く!
この苦行を終わらせて水を飲むんだー!!


食べ物なんかどうでもいい。
とにかく水だーーー

 

 

 


。。もうかなり限界でした(笑)

 

そんなつらい状況でも景色だけは本当にキレイです。

f:id:Relie:20160814211735j:plain

 

 

しかし、

 

私は、この湖一周サイクリングを
絶対おすすめしません!!

 

 

ほんとやめたほうがいいですよ〜ヽ(´o`;


よほど体力に自信のある方はどうぞ!

 

 

最後の方はノイシュバンシュタイン城も見えるキレイな一本道だったのですがそんなの楽しむ余裕は私にはありませんでした。。

f:id:Relie:20160814212026j:plain

f:id:Relie:20160814212121j:plain


で、なんとか夜の7時頃には戻ってこれました(笑)


念願の冷たい水を一気飲みできましたよ(≧∇≦)


夜ご飯はフルーツの缶詰のみ(笑)もうね、食べる気なんてしません(-_-)

 

 

うん、ほんと、
無事戻れてよかった(ーー;)

 

 


いったい何時間かかったんだろう。。

 

とにかく、レンタサイクルの教訓として、、

 

1、自転車を借りるならサドルの形や硬さがお尻にどれだけ負担をかけてくるか確認すること。

2、アップダウンの激しいところにはなるべくに行かないこと。

3、水分は多めに持っていくこと 。

 4、(今回は大丈夫でしたが、)タイヤの空気を事前にチェックしておくこと。

 

勉強になりました。。

 

★愛知県の美味しいラーメン屋トップ50ランキング↓↓

www.mrramenmanjr.com

スポンサーリンク