2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ドイツ12日目〜ミュンヘンへ〜 世界一周24日目★

スポンサーリンク



は〜い、ミュンヘン行きます〜。

 

 

地獄のサイクリングとか書いてましたけど、フュッセンいい所でしたよ♪

 

f:id:Relie:20160815043405j:plain

 

山と湖と草原。


ほんとキレイ。

 

宿のスタッフさんもいい人ですし、
昨日も日本人に3名会いましたしね(^^)

ノイシュバンシュタイン城のおかげか、フュッセンの日本人率は高めの印象でした。

 

 

さて、ミュンヘンはこの旅初めてのAirbnbで宿をとりました。

 

はい。


私とってる風に書いてますが、すべてパートナーが手配しております。

 

ホストの家にお邪魔できたり、部屋もしくは家をまるまる貸し切れたりとスタイルは多様で、基本的にリーズナブルなとこを見つけやすいです。

 

ホストによっては事前に予約をリクエストして承認を得なければならないこともよくあるので、私たちのように行き当たりばったりの旅のスタイルでは難しいこともしばしば。(実際に前日にリクエストを出して断られた経験もあります。)

 

 しかし、これまたホストによってはリクエストなしで即確約!というところも普通にあります。普通にホテルを予約するのと同じ感覚ですね。

 

この度はその即確約を狙って予約した人様が生活してるお家の一室にお泊まりです。

f:id:Relie:20160815044851j:plain

f:id:Relie:20160815044800j:plain

キッチンやバス、トイレなどもちろん共用です。

 

ホストは香港出身の方。(とても優しくフレンドリーなカップルでした!)

 

そして、ホストのお友達がこの時泊まりに来ていて、その方にお家の中を説明してもらいました(笑)

このお友達、変わった楽器をされてて、これがまたいい音なんですよ。

で、その音楽仲間の日本人の方が明日ここへ泊まりに来ると! 

日本人とも知り合えるとは!

 

なかなか楽しそうですエアビー!

 

それにしても、人、いっぱいだなぁ〜(笑)

 

家主お2人、私達2人、音楽してるお2人。

 

計、6人。。。(笑)

 

いっぱいだなぁ〜

 

とりあえずちょっと休んで夕方ごろ(と言っても20時近く)あたりを散歩。

徒歩20分圏内にニンフェンブルク城

という大きな宮殿と庭と公園が一緒になったとこがあったので行ってみました。

f:id:Relie:20160815045225j:plain

f:id:Relie:20160815045807j:plain

f:id:Relie:20160815045836j:plain

 

庭が本当に広大でびっくりしました!!!

外の敷地なら無料で入れます!!!

 

散歩やランニングしている人もたくさんいて、毎日こんなところを散歩できるなんてなんと贅沢な!と思いました。

 

明日はホストの方にオススメしてもらったダッハウ収容所へ行こうと思います!

 

スポンサーリンク