2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。どこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



スペイン2日目〜トマティーナ前日の過ごし方〜 世界一周65日目★

今日も朝5時30分起床。

他の8人の人たちはもちろん寝ている。

そんな中1人起床して活動するというのはどこか気持ちが良かった。

この快感にハマればこれからも早起きを続けられそうだが、あと2日もすればまた2人旅に戻ってしまうのか。。

 

▼前回の記事

earthtravel.hatenablog.com

https://gyazo.com/aac12b03a5cf4fc004de6ed9b2ea215d

 皆がポツポツ起き始めたのは8時過ぎぐらいだった。

特に予定は決まっていなかったので11時くらいまでリビングでダラダラした。

 

https://gyazo.com/b5c255008ac1f2fdc5976cd09d45ec4c

その後。

明日のトマティーナ(トマト祭り)で着用するTシャツを買いに行くということで宿の目の前でやっていた古着マーケットへ出かけた。

 

https://gyazo.com/0f4c39767fd85919d527ce686c48f16c

このマーケット、意外と大きかった。

たまに古着ではなくガラクタが山積みになった店もあって、

その中には使用済みの方眼ノートや、個人情報がモロ書いてある電話帳なども売っていた。

小学生の算数の使用済みノートもあり、その中身を見てスペインの教育はどのようなものなのか見るのはちょっと面白かった。

でも、こんなもの買う人はいるのか?

 

とりあえず不要なガラクタを集めてきて路上に乱雑に並べているような感じだった。

 

https://gyazo.com/c968f9cb9f251424a4c6ce21e56bd846

みんなで白いTシャツを買おうということで無地の白Tが売っている場所を見つけたが、サイズの品揃えが悪くこの店は断念。

ちなみにこの店だと無地の白Tシャツが1枚3.5ユーロ(約403円)で売られていた。

 

その後同じような店を探し歩くも、なかなか無地の白Tシャツを取り扱っている店がない。

結局、少し柄が入っていてもいいので各自で白のTシャツを買うことに。

 

https://gyazo.com/454c87e743ebeb7dcc4d6f558cb45de9

私は無地の白Tシャツ1枚と白の半ズボン1枚を各1ユーロ(約115円)で購入。

そして白のテキトーな靴も4ユーロ(約460円)で購入した。

すべて明日のトマティーナで汚して捨てるつもりのものなので、全くものを選ばずテキトーに手に取り購入した。

 

買い物を終えたらお昼頃宿に戻った。

ご飯はお好み焼きを作ってみんなで食べるみたいな感じになっていたが、

それまでまだ時間がありそうでお腹は空いていたのでじゃがいもを茹でて食べることに。

 

https://gyazo.com/1a903e16586765907d60c5e017d982c9

https://gyazo.com/4e414d1de942d5307f02bd816dd44cad

相方は幼少期によくじゃがいもを茹でておやつとして食べていたらしい。

確かに、じゃがいもは茹でて塩で食べるだけで美味しい。

いい空腹しのぎになった。

 

その時、宿前の露店がバンバンと店をたたみ始めているのに気づいた。

私はもう特に買うものはなかったのでよかったのだが、相方はトマティーナ用の靴もズボンもまだ買っていなかったので慌ててマーケットへと向かった。

 

https://gyazo.com/225c6dc8736dc6071d2a9eba594fb53f

80パーセントくらいの店はすでに閉まっており、残りのやっている店で靴とズボンを探した。

ズボンはなんとか購入できたのだが、靴がなかなかなく結局ここでは購入できなかった。

 

宿に戻ったらちょうどお好み焼きを作っていた。

9人の中の2人の人が全部作ってくれ、我々は特に何もしていない。

本当にありがたい。

 

https://gyazo.com/e075b9a6c8212987b47053be6d57cebc

お好み焼きにはパスタが入っていて広島風のような感じだった。

味はもちろん美味しい。

まさかスペインでお好み焼きが食べれるとは思わなかった。

 

昼食後は宿でダラダラしていた。

何人か外へ出かける人もいたが、我々は宿で待機した。

たまには何もしない日が必要だと前から思ってはいたのだが、いざ何もやらないとなると少し退屈な感じもした。

 

https://gyazo.com/e68451ae252085ef7e615875df87cfee

17時過ぎ頃には近くの中華スーパーに出かけた。

そこには中華だけでなく日本のものもたくさん売っていたので何かいいものはないかと探しに来たのだ。

そこには出前一丁が1つ0.55ユーロ(約63円)で売られていた。

ヨーロッパでこの値段は格安と思い3袋購入した。

 

https://gyazo.com/389f392e6ceb50116b4f7dad3889c8fc

 

https://gyazo.com/00ce807064070df05076970c63d51d01

あとは醤油も今までのスーパーと比べて安かった。

大きいのを買って何人かで分け合えばもっと安くなるのでキッコーマンの大きいやつを1本購入した。

これを3人で分けることに。

1人当たりの値段は2.1ユーロ(約241円)ほどの計算だ。

 

中華スーパーを出たら隣にある普通のスーパーにも寄った。

そこで明日の朝ごはん用にクロワッサンを2つ0.67ユーロ(約77円)で購入した。

 

いったん宿に戻りまた少し宿でダラダラ。

19時30頃相方のトマティーナ用の靴を探しに街へと出かけた。

 

その途中宿に印刷屋があったので念のため明日のトマティーナのチケットを1枚0.2ユーロ(約23円)で印刷した。

靴は1日履いて捨てる用なので安いのを探し回った。

しかし結局安いのは見つけられなかった。

 

宿に戻ると誰もいなかった。ご飯を食べに行ったのだなと思い我々はカップラーメンを作って食べた。

量が日本のものと比べて少ない気がした。

そしてスープがドロッと、というかヌルッとしている。 

 

https://gyazo.com/24a11e20cdd7673e6fd90bcc930270c4

食べ終わった頃に皆が帰ってきて、何やら食材を持って帰ってきた。

何か作ってみんなで食べようとしていたらしい。

カップ麺食べるのもうちょっと我慢しとけばよかった。

 https://gyazo.com/68a35256b538091c61c9a16917322ef7

 

料理を作りながら、トマティーナ用に買った白Tシャツにペイントもした。

https://gyazo.com/d28eab36c697d0fd07a01cd30ca03db3

みんな上手にトマトの絵を描いていてすごいなぁと思った。

私にはそんなにうまく絵を描く絵心もないし、どうせトマトまみれになっちゃうんだからそんなに時間をかけて書かなくてもいいやと思ったので簡単なデザインで済ませた。

 https://gyazo.com/4815460a9450fbe948539dfbb3f21394

https://gyazo.com/21b0fcf9082f123c4201c43bb8c9b1a6

明日は朝早い(と言っても最近の早起き時間と同じ時間に起きれば問題は無い)ので23時頃には寝床に着いた。

 

明日、無事にトマティーナに参加でき、十分に楽しめ、9人無事に帰ることができますように。

 

▼次回記事(ラ・トマティーナ)

earthtravel.hatenablog.com