2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。どこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



アメリカ横断5日目〜ナッシュビルからアトランタへ移動〜 世界一周112日目★

テネシー州ナッシュビル観光を終え、

マーフリーズボロという町にある名もなきモーテルに1泊中。

 

今朝は9時に目が覚めた。

 

▼ 前回の記事

earthtravel.hatenablog.com

 

▼アメリカ横断まとめ【完全版】

earthtravel.hatenablog.com

 

f:id:Relie:20180313110810j:plain

大きな窓から太陽光が元気良く部屋の中に注がれる。

 

昨夜は薄汚く見えていたこの部屋も、朝の陽の光で照らされたらまぁそれなりの部屋に見えてくる。

 

f:id:Relie:20180313110814j:plain

このモーテルには朝食が付いていなかったので、10時前にはチェックアウト。

 

今思うと、

朝食もWi-Fiもなしで55ドル(約5665円)、

1人2832円というのは少々高かったかなと思う。

 

しかもベッドにはガムがくっついているし。。

 

まぁ、昨夜はナッシュビル周辺のモーテルはどこも満室だったので、

この値段で泊まれただけでもよしと思わなければならないか。

 

f:id:Relie:20180313110819j:plain

朝食を求め向かったのは最寄りのウォルマート。

 

エントランスをくぐると相変わらずハロウィーンの飾り付けが我々を迎えてくれる。

 

f:id:Relie:20180313110835j:plain

ウォルマートのサラダが3ドルくらいで美味しい

という情報を事前に仕入れていたので、

今日の朝食はこのサラダにしようと考えていた。

 

確かに、

バリエーション豊かなサラダが税抜き2.98ドル(約306円)から売られている。

 

旅中、慢性的な野菜不足に悩まされてきた我々にとって、

このサラダの味の良し悪しはこれから先の食生活を大きく左右するものになるだろう。

 

f:id:Relie:20180313110824j:plain

私はチキンとチーズとコーンが入ったサンタフェスタイルのサラダ税抜き2.98ドルで購入。

 

ウォルマートのエントランス付近にあるベンチでそれを食べた。

 

https://gyazo.com/4e90b570378ed8b6b9b175491f4c055e

 中身はこんな感じ。

フォークが付属していて、具材には上記で述べたもの以外にもドンタコスのようなスナックも入っていた。

 

f:id:Relie:20180313110849j:plain

 ドレッシングをかけ、それらを豪快に混ぜていただく。

 

私はこういうマヨネーズ系のドレッシングがあまり好きではないのだが、

このサラダに付属していたドレッシングに関してはなぜか食べれた。

 

マヨネーズの味は一切せず、どちらかというと私の好きなチーズのような濃厚な味をしていた。

 

さらに別袋に入っていたドンタコスがパリパリ食感。

いいアクセントになっていて美味しい。

 

これはなかなかいい。

野菜不足解消にもなるし、しばらくこのサラダシリーズにはお世話になりそうだ。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:Relie:20180313110854j:plain

 朝食をとり終え、11時頃にウォルマートを出た。

とりあえず目指すのはジョージア州アトランタ。

 

行き方としてはインターステイト24号線と75号線をひたすら東南方向に真っ直ぐ進む。

昨夜1泊したマーフリーズボロという町からはおよそ350キロメートルほど。

ノンストップで飛ばして3時間弱ほどで到着してしまう。

 

順調に行ったとして15時前にアトランタに着いて、そこから観光。

 

ということもできなくはなかったが、

 

そんなに急ぐ必要もないだろうと感じたので、

今日はアトランタ中心から南に約30分ほど走ったところにあるモーテルを予約してのんびり過ごすことにした。

 

このホテルの予約は朝食時無料ウォルマートWi-Fiを使用して行った。

 

f:id:Relie:20180313110858j:plain

 16時前。

お腹が空いたという相方と運転に疲れてきた私の需要が一致し、

ハイウェイ沿いのマクドナルドに立ち寄り小休憩をした。

 

なんか、これぞアメリカのマックという感じの佇まいだな。

 

ちなみに、ナッシュビルとアトランタの間にはまたしても時差が生じる。

 

このマックがあるジョージア州カータースビルという町もすでに時差が生じるエリアだったため、

ナッシュビルでマイナス1時間した時計をまたプラス1時間しなくてはならなかった。

 

もう、今が何時なのかさっぱりわからない。。

 

f:id:Relie:20180313110839j:plain

私は朝マックメニューのソーセージマックマフィンを1.07ドル(約110円)で購入。

相方はがっつりチーズバーガーのセットを注文んしていた。

 

相変わらず、チーズバーガーセットにはチーズバーガーが2個付いてくる。

 

私が小さなマックマフィンをもぐもぐ食べていると、

ドリンク補給を終えた相方が席に戻ってきてボソボソっとこう言った。

 

『ドリンクバーのとこに置いたるマックシェイクみたいなの、さっきからずっとあそこ置いたんねんけど。飲めるんちゃう?』

 

確かにドリンクバーの前にはいつから置いてあるかわからないホイップクリームとキャラメルソースが乗った豪華版マックシェイクのようなものが、まだ誰も口をつけていないであろう状態で放置されている。

 

しばらく観察を続け、

この持ち主がこのマック内にいないという判断を下すとさりげなーくドリンクバーに近づきこの豪華版マックシェイクの回収を試みた。

 

写真にもある通り、回収は見事成功しそれを2人でシェアして飲んだ。

 

どうやら数十分は放置されていたらしく、その中身は少しシャビシャビだった。

 

f:id:Relie:20180313110903j:plain

ちなみに私の頼んだマックマフィンはこんなに小さい。

とてもこれが肥満大国アメリカンサイズとは思えない。

 

1ドルだから文句は言えないが、

豪華版マックシェイクがなければもう一品頼んでいたかもしれない。

 

 

f:id:Relie:20180313110844j:plain

結構量の多かった豪華版マックシェイクは運転のお供に。

再びアトランタ方面に向けて車を走らせた。

 

途中、なんともユニークなケンタッキーフライドチキンが道沿いにあった。

 

チキン(鶏)をイメージしてのことだろうが、どう見ても赤いペンギンにしか見えない。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:Relie:20180313110907j:plain

18時前。

道を間違えハイウェイを行ったり来たりしながらもなんとか今夜の宿、

Days Inn(デイズイン)に到着。

 

f:id:Relie:20180313110911j:plain

https://gyazo.com/216001b12bc8a2af5808c208d66ecae4

料金は1泊2人で5053円。

1泊1人2526円計算。

 

朝食、駐車場、Wi-Fi無料プールも付いている。

 

それでこのくらいの値段ならまずまずだと感じられる。

 

まぁ、シーズンではないためプールは閉鎖されていて入れなかったが。

 

https://gyazo.com/1e5b7d0e0a62b0a75820d2882a85f40e

晩御飯はデイズインに到着する前に寄ったウォルマートで購入していた

税込み3.04ドル(約313円)のサラダ。

 

今朝のものと違う種類のものを購入したのだが、これは今朝のものほど美味しくなかった。

 

値段が一緒で見た目もよく似ているため気づかなかったが、よく見ると作っているメーカーが違う。

これからはこのメーカーのものは買わないように気をつけよう。

 

このモーテルでお金の計算や、溜まっていた日記などの作業を黙々とこなす。

長い旅中、こういう時間は必要不可欠だ。

 

長期旅に出て思ったことは、意外と暇な時間がないということ。

上記のことに加え、今後の予定などもイメージし練らなくてはならず、意外とやることが多い。

 

そんな感じで今日は移動中心の、比較的イージーな日程だった。

 

明日は午前中からアトランタの町に繰り出す予定。

 

▼次回記事(アトランタ観光)

earthtravel.hatenablog.com

 

▼アメリカ横断まとめ【完全版】

earthtravel.hatenablog.com