2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。どこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



ブルガリア、ソフィア 〜Hostel Mostel〜 おすすめ宿情報★

世界のオススメ宿情報(バックパッカー向け)

 

今回はブルガリアの首都ソフィアで泊まった宿、

 

Hostel Mostel (ホステル・モスタル)の情報です(^o^)

 

 スポンサーリンク

 

  

https://gyazo.com/cb0b149500f0292a5c7dbaa8091f9f2b

この宿はすごく楽しく過ごせた思い出の宿ですo(^▽^)o

 

庭には猫ちゃんも、いてかわいいですよ〜♫

 

 

f:id:Relie:20170309200851j:plain

ロビーは広々していて、座敷もあり!ゆっくりとくつろげます。

 

f:id:Relie:20170309200934j:plain

ビリヤード台もあり、無料でプレイできます。

 

コーヒーや紅茶、水は終日無料で飲み放題です!!

 

 

私達が泊まったのは本館から少し離れた別館でした。

 

ですが!広々としてて客数も少なく寛げました〜(^O^)別館のがいいかも⁈!

 

f:id:Relie:20170309200953j:plain

別館のくつろぎスペース。

 

f:id:Relie:20170309201240j:plain

トイレとシャワー。

 

f:id:Relie:20170309201508j:plain

キッチンは自由に使ってよし。

 

広いので髪だって切れます。(私たちはここで散髪しました(笑))

 

https://gyazo.com/edeaaae73c794e831f5eb907c90a7e40

 私たちのドミは2段ベッド1つと、

 

 

https://gyazo.com/02c433224e34a7bd7c012b2462a98b5c

 

シングルベッド4つで構成。 

 

 ドミトリー6人部屋

 1人 1020円

 

⚫︎Wi-Fiあり

 

⚫︎タオルあり

 

⚫︎シャワートイレ共同、お湯もちゃんと出ます!

 

⚫︎シャンプーなし

 

⚫︎エアコンなし、ヒーターあり

 

⚫︎共用キッチンあり

 

⚫︎有料で食事あり(3ユーロで2食。朝、晩)

 

⚫︎ コーヒー、紅茶、水飲み放題

 

https://gyazo.com/edaca5eccbf6216915dea68918f9fbef

夕食はパスタと、卵やポテトなどのプレートと、豆ごはんの3種類から1つ選ぶ感じ。

 

https://gyazo.com/f3e8c74bf0582fe64d47b715cd276ae0

 そしてサイドのサラダは一応食べ放題でした!

 

https://gyazo.com/5d89dcc2a2d1823acc2fe91a37e86bce

こちらは朝食です。

 

朝、晩2食付きで3ユーロと安くてたすかりました♫

 

晩御飯にはビールもついてきます(*´-`)

 

がしかし、ごはんのお味は正直イマイチです。。笑

 

宿で世界遺産のリラ僧院ツアーも行われてます!

車で直接連れて行ってくれるのでオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

ブルガリアのソフィアへ訪れた方はぜひ宿泊してみては!

 

ちなみに、この宿のホームページは日本語表記もされています‼︎

 

▼実際に泊まった世界のおすすめ宿情報

earthtravel.hatenablog.com