2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。どこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



イタリア、トリノ〜airbnb(エアビー)で泊まった現地民の部屋〜 おすすめ宿情報★

イタリア、トリノで泊まった宿、

『Quiet Place to have a great experience in Turin』

の情報です(^o^)

*これは宿名というか、エアビーでのリスティング名(タイトル)ですね(^_^;)

 

f:id:Relie:20170422164202j:plain

今回オススメする宿はairbnb(エアービーアンドビー)です。

 

airbnbは民泊ですので、場所がわかりづらいという事があります。(写真は部屋の入り口の様子。現地の人が暮らすアパートにお邪魔するといった感覚です。)

  

今回の宿も場所がわからなくて結構困りました(^_^;)

ざっと言うと、、

 

建物にたどり着いてもどのインターホンを押せばいいのかわからない。

→仕方ないので全部のインターホンを押す。

→誰も出ない。

→近くの店で電話を借りて家主に連絡して外へ出てきてもらい無事チェックイン。

 

と言った流れ(^_^;)

 

ネット環境があれば家主さんと連絡とれるんで大丈夫なんですけどね(>_<)

事前にチェックインの方法を詳しく聞いておくことは大事です(>_<)!

 

見つけるには困りましたが、とても過ごしやすい宿でしたー(^o^)

 

f:id:Relie:20170422164150j:plain

f:id:Relie:20170422164153j:plain

個室 ツインベッド

  

1人1泊 1292円

 

f:id:Relie:20170422164151j:plain

 (リビング↑↑ 右の扉が私たちの部屋。左の扉が家主の部屋 ↑↑)

 

⚫︎Wi-Fiあり

 

⚫︎タオルあり

 

⚫︎シャワートイレあり

 

⚫︎シャンプーあり

 

⚫︎テレビあり

 

⚫︎キッチンあり(調味料もいろいろあります)

 

⚫︎朝食あり

 

⚫︎徒歩数分のところにトラム乗り場あり

 

⚫︎エアコンなし

 

⚫︎エレベーターなし

 

f:id:Relie:20170422164156j:plain

 (部屋から見えた朝日↑↑)

 

この宿は、家主の息子さんが住んでいるので共同で利用する形でした。

(もちろん部屋はセパレートの個室です)

 

その息子さんがおっとりとした接しやすい方で過ごしやすかったです(^^)

 

f:id:Relie:20170422164200j:plain

お部屋もバスルームも清潔で、キッチンの棚の中にある物は自由に食べていいていうのもよかったです!

 

f:id:Relie:20170422164154j:plain

f:id:Relie:20170422164204j:plain

 そしてなんといってもキッチンが使いやすかったのがポイントです(^o^)

 

 

 トリノだけでなく、ヨーロッパではエアービーアンドビーもよく活用してました。

現地の人の家に訪れて、交流して、宿泊料も比較的安めのところが多くあり、なかなか面白いですよ!!

ヨーロッパやアメリカなど、宿泊料金が世界的に高めの地域ではエアービーアンドビーも宿検索ツールの一つとして活用することをお勧めします(^^)!!

 

私たちのトリノ滞在記↓↓

earthtravel.hatenablog.com

earthtravel.hatenablog.com