2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。どこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



【ヨルダン】アンマン・クイーンアリア国際空港『ペトラ・ラウンジ』プライオリティーパス使用可能

f:id:Relie:20180108081355j:plain

ヨルダンの首都アンマンにあるクイーンアリア国際空港

プライオリティーパス使用可能ラウンジは2つあります。

(2018年1月現在)

 

今回はその1つ『Petra Lounge(ペトラ・ラウンジ)』を紹介します。

(もう一つのラウンジ(クラウン・ラウンジ)はこちら

 

最初に言っておくと、

このラウンジはフライトの3時間前からじゃないと利用できないようです。

私はそれより前に行ったら断られました。。

 

 

スポンサーリンク

  

ラウンジの場所・営業時間

f:id:Relie:20180108081243j:plain

場所はゲート208の向かい側。

奥にあるエレベーターで2階へ下ります。

 

このラウンジ、

『エアポート・トランジット・ホテル』のラウンジのようですね。

 

24時間営業。

フライトの3時間前から利用可能。

 

内装・雰囲気

f:id:Relie:20180108081341j:plain

f:id:Relie:20180108081347j:plain

内装は豪華な雰囲気です。

さすがホテルのラウンジって感じです。

 

食事類

f:id:Relie:20180108081319j:plain

受付を済ませラウンジの奥へ進んでいくとダイニングがあります。

まるでレストランのような雰囲気です。

 

f:id:Relie:20180108081327j:plain

f:id:Relie:20180108081257j:plain

f:id:Relie:20180108081250j:plain

f:id:Relie:20180108081304j:plain

私が訪れたのは23時すぎだったのですが、肉や魚、野菜など、まだ十分に食事が用意されていました。

でも個人的に味はそこまでおいしいものではなかったです。

 

これだけ上品な雰囲気なのにスタッフのお姉さんたちが普通にスマホをいじりながら雑談をしているあたりがまだまだだな、と感じました。

まぁ、日本じゃないので私はそこまで気にしませんが。。

 

f:id:Relie:20180108081401j:plain

これらのデザートはダイニングではなく受付前のエリアにありました。

 

f:id:Relie:20180108081406j:plain

ケーキは無難に美味しかったです。 

 

ちなみに、

シャワーはラウンジ外にあって別料金がかかるそうです。

シャワーを浴びたい場合はお金を払うか、もう一つのラウンジ(クラウン・ラウンジ)へ行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上。

ヨルダン、クイーンアリア国際空港のプライオリティーパス使用可能ラウンジ

『ペトラ・ラウンジ』の情報でした。

 

・場所:ゲート208の向かい(エレベーターで2階へ)

・24時間営業(フライトの3時間前より利用可能)

・ワイファイあり

・電源コンセントあり(席による)

・横になれるスペースあり(ソファー)

・シャワーあり(有料)

・食事あり(レストランのような雰囲気)

・アルコールあり

・フライトインフォメーションあり

 

3時間前じゃないと利用できなかったり、シャワーが有料だったり、、

普通のラウンジとはちょっと違う感じのラウンジでした。

 それでも、もう1つの『クラウン・ラウンジ』よりはこっちの方がいいかな、と個人的には思います。

 

▼世界各国の空港ラウンジ情報

earthtravel.hatenablog.com