2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。どこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



【おいしい和食が食べれる】シンガポール・チャンギ国際空港 ターミナル2『TGM』プライオリティーパスラウンジ情報

f:id:Relie:20171229182730j:plain

シンガポールのチャンギ国際空港には2017年12月末現在、

プライオリティーパス使用可能ラウンジが11個あります(ターミナル4含む)。

 

『ラウンジ天国』とも言えるチャンギ国際空港ですが、その中で1つだけ異彩を放っているラウンジがあります。

 

その名も、『TGM』

 

結論から言うと、ここはラウンジというかレストランです。

 

早速、どんなラウンジなのか見てみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

TGMとは

f:id:Relie:20171229182644j:plain

先ほども述べたように、ここはラウンジというよりはレストランです。

 

しかも日本食と韓国料理をウリにしたレストランなので、

長いこと海外にいて日本食が恋しくなっている人にとっては夢のようなレストラン。

 

そんなレストランの食事を、

プライオリティーパスを所持していればなんと無料で楽しむことができるのです。

 

場所・外観

f:id:Relie:20171229182704j:plain

場所はターミナル2の3階。

マクドナルドとかのフードコートの近くです。

 

営業時間は6:00〜深夜1:00まで。

 

内装・雰囲気

f:id:Relie:20171229182721j:plain

内装はこんな感じ。

 

もろレストランなので長時間ダラーっとくつろぐような雰囲気ではありません。

無料ワイファイは飛んでます。)

 

食事時には結構混み合います。

 

朝食メニュー

f:id:Relie:20171229182712j:plain

朝食メニュー(6:00〜10:30)。

 

うどんしゃけの塩焼きコリアンヌードルなどが用意されています。

 

*2017年7月に訪れた時の朝食メニューです。

 

f:id:Relie:20171229182730j:plain

『Japanese Breakfast Set』を注文。

鮭の塩焼きと温泉卵と味噌汁。

 

長い間日本を離れていた私の五臓六腑に染み渡ります。。

うまい。。

 

昼食メニュー

f:id:Relie:20171229182635j:plain

こちら昼時に訪れた時のメニュー。

 

刺身定食、しゃけ弁、生姜焼き定食、天ぷら定食、照り焼きチキン定食など、、

日本食が目立ちます。

 

*2017年12月末に訪れた時のメニューです。

 

f:id:Relie:20171229182656j:plain

『Sashimi Bento Set(刺身定食)』を注文。

 

世界一周から数ヶ月が経ち、日本に慣れてからの利用だったので先ほどの朝食セットほどの感動はありませんでしたが、

脂がのってて十分おいしい刺身定食をいただけました。

 

夕食メニュー

f:id:Relie:20171229233325j:plain

夕食は昼食メニューと同じものでした。

『Beef Syogayaki Set』を注文。

美味しかったです。

 

ただ、味濃いめなのにご飯少なめでしかもふりかけがのっているのはちょっとキツイ。。

 

塩っ辛すぎる。。

 

スポンサーリンク

 

まとめ!

チャンギ国際空港には本当にたくさんのラウンジが存在していますが、メシを食うならTGMが1番かな。

 

ターミナル2の『TGM』でメシを食って、

ターミナル1の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』へ移動してくつろぐ。

 

これが鉄板パターンなのかな、と思います。

 

▼『PLAZA PREMIUM LOUNGE』についてはこちらで詳しく▼

earthtravel.hatenablog.com 

チャンギ国際空港はエアサイド(制限エリア)内でもターミナル間の移動が自由にできるので(ターミナル4以外)、

プライオリティーパスを持っていて乗り継ぎ時間が膨大にあるならラウンジ全制覇を敢行するのもアリですね。

(私はこの前やりました(笑))

 

 以上。

チャンギ国際空港のターミナル2の『TGM』の情報でした。

  

 ▼あわせて読みたい

earthtravel.hatenablog.com

earthtravel.hatenablog.com