2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



ギリシャ3日目〜お別れ、街散策再び〜 世界一周49日目★

スポンサーリンク



今日は朝ごはんを食べた後、

ベオグラードで出会い、ソフィア、アテネと共に旅をしてきたスーさんとついにお別れ。

 

https://gyazo.com/857ef787b11fb187b15f592e69ffc3d8

今のところ今回の旅では最長期間時間を共有して、いろいろ話もし思い出も残しました。

彼はこの後エジプトへ行き南アフリカ、アメリカ、南米と世界一周をしていくのですが、約2ヶ月後には旅を終え韓国へ帰り自らのビジネスを始めるそうです。その前に世界を見たいということで弾丸世界一周をしているようです。

 

時間が決まっておらず比較的自由で、帰国後のことも何も決まっていない私たちとは対照的です。

 

彼は自由な私たちを羨ましいと言ったが、私たちは目指すものを決めそれに向かっている彼を羨ましいと思いました。

 

改めて、羨ましいのはお互い様なんだなと思いました。

こう思う時、他人に意識を持って行かれ過ぎ自分に集中できなくならないよう気をつけようとも思います。

 

 

さて、スーさんとバイバイした後は再びホテルの朝食へ(笑)

 11時チェックアウトに合わせ次の宿に移動しました。

 

Omonia駅から徒歩1分のELIKONというホテルをツインルームで取りました!

 

https://gyazo.com/9feb17cc6a79cdc8e84ad7735c536e26

お値段2人で30ユーロ。

 

 洗濯やらなんやらして16時頃から街へお出かけ。

 

https://gyazo.com/cf8591414ff83fb6c0c222b9231c0f05アクロポリスの丘のすぐ隣にあるアレオパゴスという岩場へ行きアテネの街の景色を楽しむ。(ここは無料です!)

岩場はかなりツルツル滑るので注意が必要です。個人的には、かがんで姿勢を低くして、両手も使って移動すると安定するのでオススメなのですが、そんな移動の仕方している人は見当たりませんでした(笑)

 https://gyazo.com/20eb895e404491eb265a479cfa3c5cca

https://gyazo.com/cf8591414ff83fb6c0c222b9231c0f05

パルテノン神殿は角度的に見えませんが、アクロポリスの丘がドカンと見えます!

白い建物がびっしり広がるアテネの街も綺麗ですね!

 

ここから下界にもパルテノン神殿のようなものが見えたのでそこを目指して下ることに。

しかしそこの敷地に入るにはチケットがいるみたいなので諦めてまたフラフラ街歩きへ。

https://gyazo.com/7e4a556633bee2300d3e379d34680600

丘の北側にはこんな感じのお土産通りがたくさんあります。

 

https://gyazo.com/5af65bf9d21211fc778a6c9e4a981610

この天然のスポンジはすごいですね。触ってみると意外と硬くて体を洗う気にはなれません。

 

朝からまともに何も食べてないのでさすがに腹が減ります。

https://gyazo.com/547a5b8d7d6e1a82c3a826361343a1ac

https://gyazo.com/404a3ac07a514b8e51c3b4b09cacea88

Monasteraki Centerといういい感じの広場のパン屋でピザを買いその広場でいただきました。

このピザは1kg13ユーロという値段のつけ方がされており非常に分かりにくかった。このサイズにカットしてもらって2.9ユーロしました。

ギリシャに来てまた物価が高くなったことを実感しております。

 

その後この旅で初のスタバに行きちょっとコーヒーブレイク。グリークコーヒーという気になるメニューがあったので注文してみると、今提供できませんと断られました。

 

そして夕日の時間に合わせ再びアレオパゴスの岩場に登ります。(登るの意外としんどいです。)

 

https://gyazo.com/369db71c125fa68963aade8315889607

夕日を見るためか日中よりたくさんの人が待機していました。

 

https://gyazo.com/411c344c97108d7099bb7e7f675394a7https://gyazo.com/5631d479252483a9ef3ec665f0b5663a

夕日で白から茜色に染められたアテネの街もまた綺麗でした。

 

夕日の後もなかなか人が減る気配がない。むしろここから登ってくる人もしばしば。

そうか、夕日の次は夜景か!

そう思い私たちも夜景まで待機することに。

 

https://gyazo.com/a78b11b0e7dfb0272d81956d336e2111https://gyazo.com/96bf7e923115729ce3a415b0144bdac7

結論を言うと、思ったほど街に電飾は灯されなかった。

写真の方がちょっと盛って見えるかも。

そして岩の上は風が強くずーといると寒く感じます。せめてはおるものくらいあるといいと思います。

こう思っても大抵の欧米人は半袖ハーパン(中にはタンクトップも)とかで普通にしているからすごい。

きっと内心ブルブルに震えているに違いない。

 

その後岩場を下り、宿に戻りました。

戻る途中Omonia駅の近くで晩御飯と明日船で食べるためのパンを買った。

おしゃれで高そうなパン屋もあったが、そこはパスしてファストフード店的な雰囲気が漂う安そうなお店へ!

https://gyazo.com/0ee2ce955b7def15d57605431a6f8241https://gyazo.com/e6c113b1adec1be45e815108c7119862

写真上のチーズとハムのパンを1.5ユーロ

下のチーズのみが入った三角パイを0.9ユーロで購入。

二つともかなり大きめなサイズなのでこの値段はかなりリーズナブルでした!

 

さあ、明日はギリシャの離島、サントリーニ島へ向かいます!

船が朝7時25分発のやつなので6時には宿を出ます!

ということでおやすみなさい!(^^)

スポンサーリンク