2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク



アメリカ横断12日目〜マイアミビーチとマイアミグリル〜 世界一周119日目★

スポンサーリンク



マイアミビーチの中心地にある一風変わった宿、ジェームス・ホテルに宿泊中。

昨夜私はなかなか寝付くことができず、深夜遅くまで眠れないストレスと戦いながらベットの上でゴロゴロしていた。

なんか今の所ちゃんとしたベッドより座席を倒しただけの車中泊の方が寝つきがいい気がする。

今日は特に何もやることはないのでとりあえずビーチに行って飽きるまで海水浴と日光浴を楽しもうと思う。

むしろ、それこそがリゾート地に来たらやるべきことなのかもしれない。

 

旅のインスタ(ほぼリアルタイム更新)↓↓

www.instagram.com

 

YouTube(ようつべ) ↓↓

www.youtube.com 

 

https://gyazo.com/bcd51736d10e4bbf9c0224c8bba0cb65

とりあえず10時30分くらいまで部屋でゆっくりと過ごした。

朝食はないが無料のコーヒーがあるだけで朝の時間の質が少し上がる。

  

https://gyazo.com/44c803caf6b7ff72172aa7f796cea822

相変わらず派手に装飾されているフロントに鍵を預けいざ出発。

まずは朝食兼ビーチでのつまみを購入するために昨晩も行ったCVSという薬局へ。 

 

https://gyazo.com/79ac32f19754fc15c7294b1776c81e9f

途中、店の外まで行列ができているパン屋さんが目に入ったので様子を見てみる。

確かに美味しそうだったが、その値段は我々の懐具合に見合ったものではなかったのでここはスルーして本来の目的地であったCVSへ軌道を戻した。

(確か安くても1個5ドル(約515円)は超えていたような。)

我々はCVSでLay's(ポテトチップス)を3.29ドル(約338円)で購入しそれを持って寄り道せずマイアミビーチへ向かった。

 

https://gyazo.com/7bfc9c186968349d5620312be237140e

 ビーチにいたタオルでできたタコにセンスの良さを感じた。

一瞬白いからイカだと思ったが、足が8本だったのでこれは間違いなくタコだ。

 

https://gyazo.com/ac54a2a607a69201ccc9d3f88461dbad

今日も相変わらずのいい天気。

そしてたくさんの人が普段着を脱ぎ捨て水着になり海水浴または日光浴を楽しんでいる。

思わずリップ スライムの『太陽とビキニ』が頭の中で流れ始める。

それはこのような光景にドンピシャにマッチする。

欧米のビーチでは若者だけでなく我々の親ほどの年齢の方々も平然とビキニになり露出を楽しんでいる。

中には全身シワッシワの方や全身シミだらけの方、そしてセルライトの塊のような方もいらっしゃる。

そのような方々も何も気にしていないかのようにありのままの自分をさらけ出している。

やはり欧米人は基本オープンな人種。というか日本人が基本的クローズな人種なのか。

この辺りからも日本人との価値観の違いが伺える。

 

https://gyazo.com/38ff27a6471ac64d70eda333775ca510

空だけ見れば突き抜けるようにパッと晴れた青空が広がり絶好の海水浴日和に思えるのだが、今日は昨日よりも強風が吹きつけているため体感気温は昨日よりもだいぶ低いものになっていた。

それゆえ我々はひとまず海水浴は置いといてビーチに横たわり先ほどCVSで購入したポテトチップスを朝食がてらつまむことにした。

 

https://gyazo.com/bb96c918e378730ff3ace9689c2b1b50

それから少し経ったら満を持して目の前に広がる大西洋へ向かっていった。

予想通り足を浸けただけでも冷たく全身浴にはそれなりの気合が必要だった。

気合を入れ全身浴に成功したら沖へ向かって泳ぐ。

風が強いので昨日よりも波が高い。

 

https://gyazo.com/72042b33d7d43b55a194441343c0e0b0

 すぐに体温は下がりビーチへ戻りたくなったが、海を出ると出たらで強風が吹きつけ寒い思いをする。

そんなジレンマの中私は海水浴を続けた。

そして海水浴に満足したらもちろん次は日光浴。

海水に冷やされた身体を太陽で温めるため私はいつも通り干物のようにビーチに横たわり、ソーラーパネルをイメージしながら日光を吸収しエネルギーを補給した。

  https://gyazo.com/4c0f9f3b652997f300b090c0dedfc820

こういう時に大活躍なのがアンカー(ANKER)のサウンドコアスポーツ。

この旅でも度々登場するこの商品はスピーカーとしては稀有なIPX7防水

つまり水につけても泥や砂をかけても雪に落としても衝撃を与えても大丈夫。

さらにはこのサイズでサブウーハーまで搭載されているのでクリアな音質としっかりとした低音を実現している。

連続再生可能時間も10時間と文句無し。

高音質で丈夫でコンパクト。

まさにビーチやキャンプなどのアウトドアには最適なスピーカーなのだ。

こんなにクオリティーの高いスピーカーだが値段はなんと2000円台。

(2017年1月現在アマゾンで2799円。2016年5月に私はそれより数百円高いくらいの値段で購入した。)↓↓

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

新品価格
¥2,999から
(2017/6/10 23:27時点)

 

部屋やお風呂など普段使いでも活躍するのでこれは重宝する。

一応言っておくが私はアンカーの回し者では断じてない。

 

https://gyazo.com/3f3e4bc7a313719e6d866783ef3cc4ea

ビーチにぴったりの音楽を聴きながら電子書籍を読んだりただぼーっとしたりして時を過ごしていると、突然我々の隣の家族のところにカモメの群れが群がってきた。

どうやらそこの子供が持っていたお菓子をばらまいたことが原因らしい。

そのあまりの迫力に周りにいた人もこの家族のところへ群がってきて写真や動画を撮っていた。

それにしてもカモメはこの家族の頭上を強風に流されることなくまるでヘリコプターのように一定の位置を浮遊している。

強風を上手に乗りこなしている様を見て少しカモメにリスペクトを感じた。

 

https://gyazo.com/e5c37b1487b29e529ea36abaed9851bf

13時ごろ、我々はマイアミビーチを後にした。

本当ならもう少しビーチで時間を過ごしたかったが、前述しているような強風のためそこまで居心地が良くなく長いには適さなかったのでこの時間での撤退を余儀なくされたわけだ。

 

https://gyazo.com/58120d45c33b99eb392008a2cf61ebb2

その後我々はテキトーにマイアミの町を歩き回りあたりを散策した。

その後ホテルに戻ったら私は昨夜の寝不足のせいで頭がぼーっとしてきたのでベッドで仮眠をとることにした。

本来ならこの仮眠もビーチでとりたかったとこなのだが。

寝るときはYou Tube でアメリカ横断をしている人の動画を見ながら寝た。

(正直ここでも寝つきの悪さは健在で、寝たのか寝れなかったのかわからないくらい曖昧な休憩をとっただけに終わってしまった。)

 

https://gyazo.com/dd4a3a5635e6410ef1edac49734ca290

20時過ぎ。

我々は晩飯を取るために外へ繰り出した。

昨日のような冷凍食品はもう嫌だし、ピザ屋などを覗いてみたがどうもピザの気分ではない。

ということでMIAMI GRILL(マイアミ・グリル)というファストフード店に訪れた。

  

https://gyazo.com/acef13e758c8310a7d4b80a594f0a7b6

 私が注文したのは比較的値段が安かったギロス・ピタ(それでも7.22ドル(約743円)。)

ギロスといえばご覧の通り肉や野菜などをナンのような生地で挟んだケバブのような食べ物で、これは確かギリシャの名物だった。

全くマイアミ感はないがそこそこ量も多く美味しくいただくことができた。

相方はシンプルなハンバーガーみたいなのを頼んでいたが、量も少なく美味しそうにも見えずそれだったらこのギロスを頼んだ方がいいなと思える程度のものだったことを覚えている。

 

https://gyazo.com/5e248f7b538377210976f3e0cebb8a7c

ギロス、またはハンバーガー1つだけでの量では胃袋を満たすことのできなかった我々は、帰りに同じみのCVSへ立ち寄り何かつまめるものを物色した。

ホテルに戻ればコーヒーがあるもんで、やっぱり甘いものやな。

そんな感じで見つけ出したのがCVSの1ドルコーナー。

文字通りそのコーナーの棚に並べられている商品は全て1ドル均一だ。

私はその中からチョコチップクッキーを選び出し購入した。

どうでもいいけど、10個で10ドルなんていうまとめ買い前提の価格表示のをするのはやめて欲しい。

特にまとめて買えば1個あたりが安くなるというわけでもないし。

しかもそのまとめ買いの基準が10個からって、誰がこんなクッキー1度に10個も買ってくんだよ。

ここだけではなく、アメリカ、カナダの北米のスーパーでは2つで何ドル、5個で何ドルなどまとめ買い前提の値札をよく見かける。

1個で買うより1個あたりがお得になる場合もあれば、このように単純に1×10をしただけの場合もある。

ウォルマートなどの大型スーパーでは敷地も商品もサイズがデカく、お客さんのカート(これまたデカい)の中を覗いてみてもそんなデカい商品を大量に入れてまとめ買いをしている。

北米のまとめ買い文化は日本のものとはスケールが違う。

 

ホテルに戻りコーヒーをいれようとしたらどうやらコーヒー切れ。

フロントの姉ちゃんとその友達みたいなのが近くで話をしていていていろいろと構ってくれた。

おそらくキューバあたりからの移民なのだろう、両者とも私には英語でしゃべるが両者間ではスペイン語を使用して会話をしていた。

この辺りでは公用語こそ英語だがスペイン語を話す人の率は多く、スーパーや飯屋など大抵の店でのスタッフ間の会話がスペイン語で行われているのはよく目につく。

 

結局コーヒーは飲めなかったが、私は部屋に戻り先ほど購入したクッキーを相方とほうばった。

その後も部屋でゴロゴロと過ごし今日という日を終えた。

 

明日は2泊したマイアミビーチを離れ、さらに南下を進めセブンマイル・ブリッジを渡りアメリカ本土最南端の町キーウェストへ行く予定だ。

スポンサーリンク