2人で地球を旅行中。〜世界一周★Earth Travel〜

2人で世界一周中‼︎初海外が世界一周になってしまったアラサー女子(相方)と海外経験まぁまぁの20半ば男子(パートナー)のどこへ行くかは気分とお金次第の旅の東西南北世界見聞録。日々の生活、現地情報、おすすめ宿情報などを日記的な感じで記録していきたいです*\(^o^)/*

スポンサーリンク

ギリシャ6日目〜ホテルでリゾート気分満喫〜 世界一周52日目★

今日はなぜか朝6時頃にスッキリ目覚めることができました!

かといって特に何もやることはなく、プールサイドのベンチに横たわってゆっくりしてました。朝日が綺麗です。贅沢です。

8時過ぎ頃になったら朝食ビュッフェへ。

やっぱり朝食付きはテンションが上がります!

しかもここのホテルのは今までのとはやはりクオリティーが1段上でした!(今までのクオリティーがやや低かっただけだと思います。)

昼飯抜けるくらいおなかいっぱい食べました。

その後10時にチェックアウトして少し急ぎ目でOia村へ向かいました。

バイクの返却時間が12時20分のため、それまでに帰ってこなければならないからです。

時間がないとは言いつつも途中絶景が現れるとちょっと立ち止まってしまいます(笑)

バイクだと普段はそうでもない移動すら楽しくなっちゃうのがいいですよね!

Oia村の入り口くらいでバイクを止め、歩いて村を散策。

時間がないということで、お土産やさんで売り物のポストカードを見せて、

この景色はどこで観れる?と聞き絶景ポイントを確認した。

何も買わずにちょっとずうずうしい感もあるが、店の人は全く嫌な顔をせずに優しく教えてくれた。ありがとう。

そして歩くこと5、6分。ポストカードやネットとかでよくみる景色に出会えました!

綺麗なんですけど、どうやったらうまく写真を撮れるかわかりません(笑)

プロのカメラマンってすごいなって思いました。

ちなみにこの場所、思ったより狭いところにあるので注意が必要かもです。

人は集まってますがタイミングによってはガラガラな時もあったので見逃し注意です。

上から。

下から。

基本的に何を撮っても絵になってしまうのがすごいですね。

これはちょっとパラソルが邪魔ですが。。

時刻は11時40分。なんだかんだやはり時間ギリギリ気味になってしまいました。

急ぎます。

ただ帰りの道がバスのおかげで大渋滞。

基本的に村周辺の道が狭いのでバスとバスがすれ違う時はおのずと渋滞が発生している印象。

なんとか間に合いましたが、なんか時間ちょっと過ぎたくらい問題なさそうな雰囲気でした(笑)ガソリンとか状態とかも特にチェックなしで、

Finish? Thank You! Bye!

って感じで乗り捨ててきました(笑)

こんなんでいいのかと喝を入れたくなる気もするが、このラフさいいなぁとも思ったりもする。

ホテルに戻ってからはもうダラダラ過ごすと決めていました!(笑)

ホテルの人に確認をとったら、チェックアウト後もプールなど使ってもいいよということなので22時30分の空港送迎時間までたっぷり使わせてもらいました!(笑)

くつろいでると突然ホテルの人から

レモネードの差し入れサービスが!!

美味しい!ありがとう!

なんといいホテルなんでしょう。

その後は、、

プールに入って→日向ぼっこで体乾かす&温めて→ちょっとパソコンとかいじって→暑くなってきたらまたプールにザブーンして→日向で乾かし&温めして。。。

そんな贅沢なループをひたすらゆっくり繰り返していました。

本当に極楽を感じます。こんないい思いを味わって、これから先逆に何か悪いことが起こらないか不安になるくらいでした(笑)

この代償は大きかった。。などとなりませんように。

結局20時過ぎまでホテルでだらだらし、その後晩御飯を食べに街へ。

この時間の月と空が綺麗だった。

街を歩いているとちょうど日が沈みきった後くらいで空が綺麗だった。

夕日を見ながらのレストランもたくさんありあました。

もう少し早く出てれば夕日も見れたのか、しまった。。

フィラの街にでもこのような景色が見れたのか。。

明るいうちにもうちょっと散策しといてもよかったな。

晩御飯はおとといと同じ店で。

ギリシャ名物のギロピタをいただく。ギロピタとは要はギリシャ版ケバブだ。

中にフライドポテトが入っていたのが大きな違いか?

こちらのポークギロピタは2.5ユーロ。

今まで食べてきたケバブに比べると少しボリュームに欠ける。

足りないということでもう一個。

ビーフバーガーを注文。こちらは3ユーロ。

見た目はそんなに変わらないが中の肉が違う。肉が焼きたてということもあってすごく美味しかったです!

2個で満腹にはならないものの8分目くらいにはなった。

宿に戻るといい時間帯。

こちらでは空港送迎を無料で行っていた。

ドリンクサービスなど、たくさんのサービスに感謝感謝なので筆ペンで感謝を形にすることに。(この旅初登場の筆ペン)

自分で見ても下手くそな出来で恥ずかしいのだが、宿の人は喜んでくれた。

*少し言い訳を言うなら、この筆ペンが少し書きにくかったのと、紙が正方形で少し小さめだったので思うように書けなかった。

空港について0時35分発の便でアテネへ。

船で約8時間かけてきた距離を約1時間で戻ります。

アテネ→ベオグラード(乗り換え待ちで12時間)→ザグレブという感じで来た道戻ります!