2人で地球を旅行中。(カップル世界一周ブログ)

カップル世界一周ブログ。初海外が世界一周のアラサー女子と海外経験まぁまぁの20半ば男子の旅の東西南北世界見聞録。どこへ行くかはお金と気分次第。海外の情報や日々の生活を書き留めます。

スポンサーリンク



【イタリア・ローマ】フィウミチーノ空港 『LE ANFORE LOUNGE』プライオリティーパス使用可能ラウンジ情報

イタリアの首都ローマ。

 

フィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港)には、

プライオリティーパスが使用できるラウンジが3つあります。

 

今回私が訪れた『LE ANFORE LOUNGE』は、

”ゲートE” 発着便に搭乗する人しか利用できないみたいです。(おそらく)

 

"ゲートE"はシェンゲン圏外へのフライト専用のゲートみたいです。

 

 

 スポンサーリンク

 

ラウンジの場所・営業時間

f:id:Relie:20180108033228j:plain

ラウンジはゲートE41付近にあります。

スカイトレインに乗る必要があり、かなり遠いです。

時間に余裕を持って訪れましょう。

 

ちなみに、

営業時間は6:15〜23:45まで。

24時間営業ではないので注意しましょう。

 

内装・雰囲気

f:id:Relie:20180108033115j:plain

受付の様子。

 

f:id:Relie:20180108033121j:plain

f:id:Relie:20180108033203j:plain

そこそこ広々とした空間です。

でも横になれるようなところはないですね。

 

電源コンセントは壁側の席にちらほらある程度です。

ワイファイのつながりは良好。

 

食事類

f:id:Relie:20180108033129j:plain

f:id:Relie:20180108033142j:plain

f:id:Relie:20180108033148j:plain

f:id:Relie:20180108033152j:plain

f:id:Relie:20180108033156j:plain

f:id:Relie:20180108033209j:plain

パン、ハム、チーズ、サラダなど。

 

ないよりはマシだけど、正直あまり美味しい食べ物は用意されていない印象。

 

ドリンクは全てカウンターでのオーダー制。

 

シャワー室あり(タオル・シャンプー付き)

f:id:Relie:20180108033222j:plain

受付に言えばバスタオルとシャンプーをもらえます。

 

f:id:Relie:20180108033217j:plain

他のラウンジのシャワーに比べたらちょっと質が落ちるかな。

水圧は弱めで、温度調節が難しい。

 

まぁでも、これもないよりはマシ。

私もフライト前にシャワーを浴びてさっぱりさせてもらいました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上。

ローマ・フィウミチーノ空港の『LE ANFORE LOUNGE』の情報でした。

 

・場所:ゲートE41の近く(かなり遠い)

・営業時間:6:15〜23:45

・ワイファイあり

・電源コンセント席によりあり

・横になれる場所なし

・食事あり

・アルコールあり

・シャワーあり(タオル・シャンプー付き)

・フライトインフォメーションあり

 

ヨーロッパのラウンジはシンガポールやタイ、香港などのアジアのラウンジと比べるとだいぶ劣るなぁと思っていたけど、ここローマも例外ではなかった。。

 

それでもシャワーがあるのはありがたい。

快適に使わせてもらいました。

 

▼世界各国のプライオリティーパスラウンジ情報

earthtravel.hatenablog.com

 

▼あわせて読みたい 

earthtravel.hatenablog.com